真ん中からパキッと2分割可能!1人でも2人でも同時に使えるネックファン『ひとつでふたつ!蒸れずに爽快ネックールファン』

写真拡大 (全4枚)

サンコーは、『ひとつでふたつ!蒸れずに爽快ネックールファン』を発売した。価格は2,480円(税込)。

本製品は、首にかけて使うことができ分割しても使えるネックファン。バッテリー内臓、USBから充電。2時間半の充電で2時間動作する。アーム部分が自由に動き、首にかけてお好みの位置に調整ができる。

本体は2つのファンからなり、2つを分割してそれぞれ1つのファンとして使用することが可能。2人でそれぞれ首にかけて使用したり、一つを首にかけて、片方を手に持って使用したり、卓上に置いて使える。風量は2段階切り替えが可能だ。髪の巻き込みを防止するネットが付属。髪の長い方でも安心して利用できる。

暑い日に手軽に涼みたい。ハンディタイプの扇風機だと手がふさがってしまう。マスクをしていると熱がこもって暑い。2人で同時にすずみたい。そんな方にお勧めの『ひとつでふたつ!蒸れずに爽快ネックールファン』だ。

■製品仕様
・サイズ/幅200×高さ300×奥行30(mm)
・重量/210g
・付属品/ファン2個、microUSBケーブル(95cm)、巻き込み防止ネット2個、日本語説明書
・電源/USBより充電
・バッテリー/各650mAh リチウムイオン
・入力/5V 1A
・消費電力/最大4.5W
・対応供給電流/1A
・稼働時間/各2時間
・充電時間/2個同時充電約2時間半(※5V 1A時)
・パッケージサイズ/幅235×高さ40×奥行140(mm)
・パッケージ込み重量/312g
・保証期間/購入日より6か月


■ひとつでふたつ!蒸れずに爽快ネックールファン

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ボンドで貼るだけですぐに立体マスクが完成!「ボンド 裁ほう上手 スティック」を使用した「縫わないマスク」の作り方と型紙を公開
・自宅でジャムづくりを体験!「オンラインいちごジャム作り教室」を5月31日に開催!いちご農家が教えるいちごを使った本格ジャムを作ろう
・6月1日よりほっともっとの『のり弁当』がグレードアップ!白身魚フライ20%増量でソースも『プレミアムソース』と『だし醤油』から選択できる
・首都圏の巣ごもり延長でレシピを軸に食品メーカー6社が初の結集!毎日の食事づくりを応援する「#うちで食べよう」Twitterレシピ企画を開始
・え?たぬきなのにそばじゃなくてうどんなの?「赤いたぬき」がバージョンアップして復活! 「もっと赤いたぬき天うどん」期間限定で登場