カフェ好き女子は今、#おうちカフェ に夢中!韓国っぽスイーツをマネしたいんです♡

写真拡大 (全13枚)

カフェ好き女子たちは今、巡り巡って『#おうちカフェ』にハマっているとの情報をキャッチ。

韓国っぽなケーキを作ってみたり、トーストを映えるアレンジにしてみたり…。
おうちでおしゃれなカフェタイムができたら素敵ですよね♡

今回はそんなおうちカフェで試してみたいメニューを紹介したいと思います!

まずは”韓国っぽ”なケーキが作りたい!

見ているだけでときめいてしまう、とってもキュートなバースデーケーキ。まるで韓国のおしゃれカフェのようです…♡

食紅を使って生クリームに色を付けることで、韓国みのあるパステルカラーを再現。手書きのメッセージにも愛を感じますよね!

ロウソクはあえてシンプルなものを1本飾ることでケーキが引き立ちます。

クリームはあえて塗りっぱなし感を。上にチェリーをのせれば、簡単に韓国カフェのようなケーキが完成!

中身はいちごをたっぷり入れるとおいしくできますよ♡

さらにスポンジをチョコ味にすることで、断面まで可愛く映えるケーキに仕上がりました!お皿は深いブルーを差し色に…♪

@haruna140427さま♡

クリームはピンク・ブルー・ホワイトの3色を用意し、レトロガーリーな雰囲気にデコレーション。

絞り器を使ってケーキの周りにホイップすることで、華やかなアクセントに♡
周りにホイップする際は、ケーキに使ったクリームの色と別の色を使ってみてくださいね。

中身はたっぷりフルーツを入れ込み、アラザンやチョコペンを使って仕上げます!

@kurumi_36さま♡

『#ウェーブトースト』は映え度満点◎

簡単なのに映え度120点!…と、おうちカフェ人気に火をつけた『ウェーブトースト』。

とっても凝ったものに見えますが、クリームチーズを着色し、順番にバターナイフでのせていくだけでできるんです!

一緒に楽しむドリンクは、グラスにいちごをのせて贅沢に。

あっという間におうちがおしゃれなカフェに大変身しちゃいますよ♪

@moon_486さま♡

ウェーブトーストをアレンジすれば『いちごトースト』もできちゃいます♡

▽いちごトーストのレシピはこちら。

.リームチーズを10秒程度加熱。
△笋錣蕕くなったクリームチーズを薄く塗る。
いちごジャムをいちごの形にON。
で鬚瓦泙箸い舛瓦里悗燭鬚里擦燭藉粟。

完成したトーストは、カッティングボードにのせるとよりカフェっぽく見えますよ♪

@aria_772さま♡

見てくださいこの愛くるしいお顔…♡
なんとスヌーピーにアレンジされたウェーブトーストを発見。

このゆるかわな雰囲気、たまりません…!

こちらはクリームチーズの代わりに、ミルキーソフトとピーナッツクリームを使用しているんだとか。

ひとつひとつバランスを見ながらお顔を描いていく作業にセンスが光ります◎

@ariana__0626さま♡

ウェーブトーストはちょっぴりハードルが高いかも…そんな風に感じたあなたは、マシュマロトーストにトライしてみませんか?

思わず頬張りたくなるようなぷっくり感を出すために、マシュマロは隙間なく並べてくださいね!

焦げ目がうっすら付くよう、トースターに入れたら様子を見ながらあぶっていきます◎

@risa._.2011さま♡

他にもこんな#おうちカフェが…♡

とにかく手軽に楽しみたいときにおすすめなのが、チョコペンとアラザンを使ったカップケーキの簡単デコ!

パッと作れるメニューも、盛り付けまでこだわることがおうちカフェを楽しむコツです。

デコレーションしたカップケーキには、レースペーパーを敷きリボンを添えて、ガーリーに仕上げてみてはいかがでしょうか♡

@1115_maaaaaaanaさま♡

アイシングクッキーでBT21を再現…!
おうちカフェ上級者になると、もはやお店のようなクオリティですよね。

アイシングに挑戦してみたいな…という方は、ペンタイプでそのまま使えるセリアの『アイシングデコペン』がおすすめ!

こちらを使うと自分でアイシングパウダーを用意する手間が省けるので、初心者さんはぜひチェックしてみてくださいね。

@____ay24さま♡

こちらは、スコーンに手作りのいちごジャムを添えたおうちカフェメニュー。

シンプルで素材が引き立ち、美味しそうに見えますよね!

ハーブを添え季節の果物を使うこだわりが、韓国みのある一品に仕上がる秘密です◎。

@____ay24さま♡

カフェまで足を運ばずとも、おうちの中で映えるメニューを楽しめる。それがおうちカフェの魅力です!

今日はどんなメニューにしようかな、次はこれに挑戦してみよう、そんなことを考える時間にも癒されるはず。

まずは簡単なメニューから、おうちカフェを開いてみてはいかがでしょうか♪

関連記事

韓国風チェリーケーキ記事を見る

おうちタピオカ記事を見る