ウングァンさん(インスタグラムより)=(聯合ニュース)

写真拡大 (全2枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国の男性7人組グループ、BTOB(ビートゥービー)のリーダー、ウングァンさんが21日、兵役のため軍に入隊する。所属事務所のキューブエンターテインメントが発表した。

 ウングァンさんは陸軍の現役兵として服務する予定で、同じ部隊では現在人気グループ、BIGBANG(ビッグバン)のD−LITE(ディライト)さんが服務中だ。

 ウングァンさんはこの日、写真共有サイトのインスタグラムに手書きのメッセージを掲載。「BTOBに宇宙ほどの幸福感、歌うべき理由、一生懸命生きていける原動力、疲れて倒れそうでも立ち上がる力をくれてありがとう」とし、「BTOBの2期リーダー、ミンヒョクと弟たちをよろしく頼む。再び会える日まで一緒に頑張ろう。心から感謝し、愛しています」とつづった。

 2012年にBTOBのメンバーとしてデビューしたウングァンさんは、「MOVIE」「Missing You」「Only One For Me」などのヒット曲を発表し、ソロとして「光化門恋歌」「ハムレット」などのミュージカルに出演した。

 ウングァンさんの入隊によりBTOBは当面6人体制で活動し、リーダーはミンヒョクさんが務める。