【ファンキー通信】一晩で育つ奇蹟のクリスマスツリー

写真拡大

 イルミネーションが点灯し、ショーウィンドウのデコレーションもクリスマスバージョンに。街はすっかりクリスマスモードですね。そろそろどんなプレゼントを贈ろうか考えている人も多いのでは? でも、ありきたりのものじゃつまらないし、かといってそんなにお金はかけたくないですよね。そこで紹介したいのが、このマジッククリスマスツリー。

 一見すると何の変哲もないこのツリー。むしろ貧相で、華やかなクリスマスには似つかわしくありませんよね。でも、付属の赤いガーランドを枝に巻き付け、マジックウォーターという謎の液体をトレイに注ぎ込みます。すると、あら不思議。1時間もしないうちに、何もなかったはずの枝に、緑色した葉がモコモコと育ちはじめるじゃありませんか! そして、約半日で、枝を覆うほどまでに大きく成長。あとは育った枝に星などを飾れば、立派なクリスマスツリーの完成です。

 高温、高湿度、風通しがよい場所ほど、早く育つんだとか。値段も735円とお手頃のも嬉しいところ。

 クリスマスといえばやっぱりツリーは欠かせないアイテムです。でも、普通のツリーをプレゼントしても全然面白くない。そんな時は、このマジッククリスマスツリー。ちょっとしたサプライズが楽しめるので、クリスマスプレゼントにはうってつけなのです。

 まさに素敵なクリスマスにふさわしいマジッククリスマスツリー。このツリーをきっかけに恋の奇蹟も巻き起こるといいですね! また、1人で静かに眺めるのもいいかもしれません。小さくて場所を取らないし、机にちょこんと置くだけで、クリスマス気分を演出してくれます。ボーっと成長を眺めているだけでも、寂しさが紛れるかもしれないッスよ。早いですが、みなさんメリークリスマス!!(梅中伸介/verb)

ライブドア デパート - マジッククリスマスツリー