【先週の急上昇ワード】ひな祭りに向けたスイーツレシピが人気!

写真拡大 (全5枚)

クックパッドで検索された言葉の中から、今おさえておきたい注目ワードをご紹介!先週は一体どんな料理や食材が多く検索されたのでしょうか!?さっそく、チェックしていきましょう♪

*集計期間:2月19日(日)〜2月24日(土)

発表!先週の急上昇ワード5選


ひな祭り


3月3日の「ひな祭り」に向けて、今からどんな料理を作ろうか考えている人が多くいるようです。クックパッドで「ひな祭り」と検索すると、上位には「ちらし寿司や」「蛤のお吸い物」などの定番料理のほか、可愛い三色のケーキも!美味しい料理で楽しいひな祭りをお過ごしください。

ひな祭りカラー♪


♪ひな祭りに♪シフォンの3色ロールケーキ

by JUNE0629

娘達の大好きなしっとりシフォン生地でお雛祭りにぴったりの可愛らしい3色ロールケーキに仕上げました♪

桜餅


桜の開花予想も発表され、そろそろ春の足音が聞こえてきましたね。和菓子屋さんやスーパーのお菓子コーナーにも「桜餅」が並び始める季節となりました。クックパッドでも、おうちで作れる「桜餅」レシピの人気が急上昇。今年のお花見にはぜひ「桜餅」を作ってみてはいかがでしょうか。

春らしさ満点♪


関東風♪もっちり&柔らか✿桜餅✿

by アトリエ沙羅

昔ながらの懐かしい桜餅♪生地を混ぜて・焼いて・包むだけ!あっという間に完成♡

いとこ煮


2月22日放送の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)で、山形県のいとこ煮が紹介され、話題に!いとこ煮と聞くと、「かぼちゃと小豆」で作るイメージが強いですが、山形県の庄内地方では「もち米と小豆」で作るのだそう。

いきなり団子


「いきなり団子」は、熊本県の名物。「いとこ煮」と同じく、「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)で紹介され、検索数上位に!さつまいもとあんこを包んだボリュームたっぷりのお団子で、今や地元のみならず、県外にも多くのファンがいるほど人気菓子となっています。

こちらをチェック!



ひな祭りにもオススメ♪絶品「あんこグルメ」〜秘密のケンミンSHOWから〜

2月22日(木)放映の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)は、「日本全国秘密のあんこ祭り」でした。ひな祭りのおやつにも...

生わかめ


乾燥わかめは通年出回っていますが、「生のわかめ」は今が旬!クックパッドでも、「生わかめのご飯」や「佃煮」「炒め物」の検索数が急上昇。そのほか、酢の物や味噌汁などの定番わかめ料理も人気です。卵と合わせても美味しくいただけますよ。ぜひお試しください。

卵との相性も◎


生わかめ入り出し巻き玉子

by oomaキッチン

【クックパッドニュースに掲載】H29/4/12生のわかめをたっぷりと入れて、磯の香りする出し巻き玉子です。

以上、2018年2月19日(日)〜2月24日(土) に急上昇した人気ワードまとめでした!