甘じょっぱさが◎「まんまるハムパンケーキ」を朝ごはんにいかが?

写真拡大 (全3枚)

いつものパンケーキをアレンジ!


朝の食卓に並ぶと嬉しいパンケーキ。ただ、あまりに出しすぎるとマンネリ化してしまうのも否定できないですよね。そんなパンケーキですが、同じく朝の食卓でよく並ぶ食材を使うことで、より新鮮に!今回はハムやチーズという、冷蔵庫に常備していそうな食材を使って作る甘じょっぱいパンケーキをご紹介します。

簡単かつ美味!ハマりそうなひと皿


いつものようにパンケーキを焼く際に、チーズとハムをON!その後ひっくり返して生地と具材をなじませていきます。具材の面が焼ければ完成!そのまま食べてもおいしいですが、メープルシロップなどをかけると、より甘じょっぱさが増してやみつきになりそうですよ。


ハムとチーズのパンケーキ✿朝ごはんに〜♪

by kayotiu

いつもよりゆっくりできる休日の朝ごはん(ブランチ)に、こんなパンケーキはいかが?
家族みんなで食べたいね(^^)

おしゃれな仕上がりも人気の秘密


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「リピ!意外な組み合わせがやはり美味しい♪」「家族みんなに大好評でした!ありがとう(>_<)!」など、絶妙な組み合わせにハマる人が続出中。いつもと見た目が違うので、おしゃれさを喜ぶ人も。


いかがでしたか?ハムがない時はベーコンなどで作ってみても良さそうですよ。ぜひモーニングに活用してみてくださいね。(TEXT:yomyon)