アンジャッシュ・児嶋一哉

写真拡大 (全2枚)

アンジャッシュ・児嶋一哉が26日、都内で行われた男性限定のヨガイベント「男のスーツヨガ」にゲスト出演。インド政府公認のインストラクターに合格したことで話題を集めた片岡鶴太郎の名前を出し「ヨガ好きをアピールしてきたこと、鶴太郎さんに負けたくない」と呟き、笑いを取った。

児嶋がヨガを始めたのは2008年のこと。「夫婦で通っていたスポーツジムにホットヨガのコーナーがあって…」と振り返り「全部の毛穴から汗が吹き出る感じがあって、それが凄く気持ち良くって」と明かし、ホットヨガの爽快感の虜になったそうだ。

「テレビ番組で、ホットヨガにハマっている喋ると『えっ、児嶋がやっているの?』とみんなから笑われていた。それは、7、8年のこと。でも、今は誰も驚かず、男がヨガをすること、もう普通になった」と自身が感じる浸透度を例にあげた。

児嶋が今回呼ばれたイベントは、「スーツ」をキーワードに、働く男性に焦点を当てようと、全国で300店舗以上を運営する「ホットヨガスタジオLAVA」が企画したもの。2年前から取り組んでいるプロジェクトの一環で催された。

進行プログラムには、ヨガレッスンはもちろんのこと、メンズブランドの「ADAM ET ROPE WILD LIFE TAILOR(アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラー)」から講師を招き、着こなし術の手ほどきを受ける特別要素もプラスされていた。


▼ 珍しいヨガイベント…ドレスコードは、なんと「スーツ」

「ホットヨガスタジオLAVA」と「男のヨガ」(宝島社刊)の共催イベントより