スパーズに朗報! 長期離脱中のラメラ&ローズが練習復帰! ワニャマの復帰も迫る

写真拡大

▽2017年終盤に向けて過密日程を迎えるトッテナムに朗報が届けられた。同クラブは11日、長期離脱中のMFエリク・ラメラとDFダニー・ローズの練習復帰を明かした。

▽今年1月にヒザの手術を受けて以来、長期離脱が続いているローズは、今夏にクラブの給与体制への不満を公にし、その後謝罪に追い込まれるなど、物議を醸す行動もあったが、今回の練習復帰によってDFベン・デイビスに負担が集中していた左サイドの解決策として実戦復帰が待たれる。

▽一方、昨年10月末から臀部のケガで1年近く戦列を離れていたラメラは、今年5月に受けた同箇所の手術からのリハビリが順調に進み、ようやくチーム練習に復帰した。MFクリスティアン・エリクセンと共にチーム屈指のクリエイティビティを誇るアルゼンチン代表MFには、チームの課題であるアタッキングサードで違いを生むプレーが期待される。

▽また、トッテナムではヒザのケガで8月末から戦列を離れていたMFビクター・ワニャマがすでにチーム練習でフルメニューをこなしており、今週末のボーンマス戦、チャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリー戦には間に合わないものの、リバプールとのリーグ戦での復帰が濃厚となっている。