宇野結也

写真拡大 (全3枚)

ミュージカル『テニスの王子様』の手塚国光役で注目を集めた俳優・宇野結也が30日、イメージDVD『YUYA』の発売記念イベントを都内で開催した。

報道陣の取材に応じたところでは、好きな女性のタイプも告白。少し悩んで「包容力があって優しい方です…恥ずかしい」と言いつつ、顔を赤くした。

すると、記者が「意外です。どちらかと言うと、グイグイ引っ張っていくタイプに見えましたから」と第一印象を伝えた。

クスクス笑い「はい、そう言われたりもしますね」と答えた。

「やっぱり、こういう仕事をしていると、どこか別の場所で安らいでみたいというか…支えてもらいたい時がありますから」と発言。プライベートでは、優しく包んでもらいたいという願望を持っていること、隠さずに話していた。

交流イベントに臨んでみて「初めてです」とコメント。実際、ファンと触れ合ってみての感想も聞けた。

▼ 宇野結也

イメージDVD『YUYA』発売記念イベントより


「明日を生きる活力になるって言って下さる方もいて、やりがいを感じました」とニッコリ。

「一生懸命に仕事に向き合った分が結果に出て、皆さんに思いが届くことも分かりました。これからもっと、自分の技術を高めて、一人でも多くの方へ、寄り添える存在になりたいです」と目を輝かせた。

昨年デビューしたばかりの宇野。今後の活動目標を訊かれて「今は舞台活動が中心ですが、映画の分野にもどんどんチャレンジしていきたいです」を意気込みも語った。

憧れの存在を尋ねられると「クリント・イーストウッドさんです。作品がどれも好きで、多方面で活躍されているところも尊敬しています」と明かした。

記者から「じゃあ、監督業にも興味があるの?」との質問を受けると「いや、とんでもないです。僕なんて、まだまだですから。でも、遠い未来になるかもしれませんが、そういう分野にも進んでいきたいです」と胸を膨らませていた。

▼ 宇野結也

イメージDVD『YUYA』発売記念イベントより


■プロフィール
宇野結也(うの ゆうや)
・生年月日/1992年5月21日(25歳)
・出身地/岐阜県
・サイズ/T180 B87 W71 H89 S28
・趣味/殺陣、アクション、疾患に関する予防法、撮影、料理
・特技/バンド(ボーカル5年)、バスケットボール(10年)
・資格/臨床工学技士(人工心肺、人工呼吸器、人工透析器の操作)