故障者/仙台=平山、クリスラン、中野、差波 神戸=レアンドロ、田中英
出場停止/仙台=なし 神戸=なし

写真拡大 (全2枚)

J1リーグ 第3節
ベガルタ仙台 - ヴィッセル神戸
3月11日(土)/16:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
今季成績(2節終了時):年間4位 勝点6 2勝0分0敗 2得点・0失点
 
【最新チーム事情】
●クリスランが全体練習に部分合流。復帰はもう少し先になる見通し。
●金久保が5日の練習試合で復帰。ベンチ入りの可能性も。
●先発メンバーに変更はない模様。
 
【担当記者の視点】
 3-4-2-1にシステムを変更し、開幕2連勝。チームのムードも非常に良い。勢いに乗る現状を鑑みれば、先発メンバーが大きく変わることもないだろう。負傷明けの金久保がベンチ入りするかどうかということくらいか。
 
 3月11日という仙台にとって特別な日に、クラブのJ1通算100勝が掛かっている。「戦っている姿を見せ、少しでも笑顔や感動が被災地に届けば」と渡邉監督は意気込む。
J1リーグ 第3節
ベガルタ仙台-ヴィッセル神戸
3月11日(土)/16:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ヴィッセル神戸
今季成績(2節終了時):3位 勝点6 2勝0分0敗 3得点・1失点
 
【最新チーム事情】
●前節・新潟戦で新戦力の高橋秀が決勝点を奪う。
●レアンドロ不在も、田中順、渡邉の新2トップが機能。
●新助っ人のウエスクレイが新潟戦でデビュー。
 
【担当記者の視点】
 ホーム開幕戦となった前節の新潟戦では、渡部、高橋秀の新戦力ふたりの得点で勝利。左膝を負傷し長期離脱となったエース・レアンドロの不在が懸念されたが、チャンスを確実にモノにして開幕2連勝を飾った。
 
 渡邉、田中順の新2トップもまずまずの出来で、渡邉は得点こそ奪えなかったが、際どいシュートを見舞うなど状態の良さをアピール。田中順も前線での力強いボールキープを生かし、随所で光るプレーを見せた。
 
 彼ら以外の主力選手たちもいたって調子は良く、仙台戦での勝利へ期待感は膨らむ。もっとも、開幕2連勝で勢いに乗るのは仙台も同じ。2試合連続無失点中の守備を打開すべく、武器のセットプレーも存分に生かしたい。