ここ数年、スマホより重いものを持ったことがないので、どんどん非力になっていきます。すると、あらゆる局面で困りごとに直面してしまう。力仕事ができなくなったり、瓶の蓋が開けられなくなったり……。

う〜ん、もっと筋肉付けなきゃなぁ。というか、マッチョな人が手伝ってくれたら事足りるかもしれない。

「マッチョを必要としている所があるのではないか?」というニーズを肌で感じた


以前より、コネタで「マッチョバスツアー」「マッチョカフェ」「マチョ氷」等を紹介してきましたが、一連のイベントで筋肉を見せつけたアイドルグループ「マッチョ29」を手がける株式会社ハイが英断しました。9月17〜19日の3日間に実施しているのは、その名も「マッチョ29無料貸し出し」なるサービス。
内容は、もうそのまんまです。マッチョを有効利用したいと考えている人・会社・組織や諸々に「マッチョ29」を無料レンタルしてくれるらしい。
「今までのイベントを通じ、我々は世の中のマッチョ熱を予想以上に感じ取りました。そして『もっとマッチョを必要としている所があるのではないか?』と考え、マッチョ29を無料でお貸出しすることに決めました」(株式会社ハイ・鈴木秀尚さん)

このスペシャル企画の初日が、すでに昨日(17日)に行われており、記者も密着しております!

キックボクサーがオファー「マッチョにキックを受けてもらいたい!」


一発目は、キックボクサーからのオファーです。しかも、ただの選手ではない。ISKA世界バンタム級チャンピオンである18歳の天才高校生、“神童”那須川天心選手がマッチョ29を呼び寄せました!


もちろん、練習には力が入っています。何しろ、一週間後にタイトルマッチ(9月25日「RISE113」後楽園大会にて村越優汰と対戦)を控えている状況なのだから……。

こんな大事なタイミングで、マッチョに何をしてもらいたいのか? それは「マッチョにキックを受けてもらい、モチベーションを高めたい」というものです。たしかに普段、これほど大きな人相手にキックを放つことはないでしょうからねぇ……。

というわけで、ミットを装着するマッチョ。


まずは、ミット受けのコツを天心選手から教えてもらいます。どうやら、インパクトの瞬間にミットの位置を微妙に落とすといいらしい。では、存分に蹴ってください!





どうでしたか、マッチョは蹴りやすかったですか?
「タイミングを合わせてくれたので、蹴りやすかったです! 蹴りやすいようにミットを落としてくれたので。あと、圧力がありました(笑)」(那須川選手)

まだ、あります。この日、練習場に出向いたマッチョ29メンバー・植田知成さんはパーソナルトレーニングジム「CLOVER」のトレーナーでもあるとのこと。その知識と経験を活かし、天心選手をマッサージしていただきました!


うつ伏せになってもらって「この辺は痛いですか?」と“トリガーポイント”に触れると、那須川選手は「うわぁ〜、痛てぇ」とリアクション! 特に、股関節の「大転子」付近を触るとグワッと激痛で顔をしかめていました。


「ここは固まりがちの部位なんですが、固まってしまうと蹴りの回転も悪くなっちゃいます」(植田さん)
若いとは言え、日々の鍛錬によって体には疲れが溜まっていたようです。そんな那須川選手のために、ストレッチ法を教える植田さん。



いきなりストレッチをするより、マッサージでほぐしてからストレッチする流れが大事だというアドバイスも授けられました。
「かなり効きました。僕、椅子を使ったストレッチをしたことが無かったので」(那須川選手)

最後は、軽〜くスパーリングを。




那須川選手は59kgで植田さんは78kgとあり得ない顔合わせですが、まぁ軽〜くでしたので……。



美術学生がオファー「マッチョをデッサンしたい!」


同時間帯、マッチョは岡山にも派遣されています。なんと「マッチョをデッサンしたい!」というオファーに応え、デッサンモデルとしてマッチョ29が起用されます。

オファーしたのは、美術学校に通う小西さん(19歳)。「マッチョのデッサンをしたくて勇気を出してお願いしました」とのことです。


デッサンがどのように行われたかは、画像を見てもらった方がいいですね。真剣にマッチョボディを凝視する学生さんたち。



なのに、ムダにちょっかいを出すマッチョ29メンバー。みんな、困ってるじゃないですか……。



兎にも角にも、お役に立てたようで何より!



マッチョが珍イベントに出演「そのパワーで黒歴史の品を破壊してほしい」


この日の最後は、渋谷某所で開催されたイベントにマッチョが出演します。


イベント名は「BREAKING MACHO」(ブレイキング・マッチョ)。自分の消したい過去や思い出といった“黒歴史”がこもった品を、物理的にマッチョに壊してもらう……というのが趣旨のよう。

結果、とんでもない人・物ばかりが登場しています。
●マッチングアプリで知り合った男性とデートするも、実際に会うとシャンプーを売りつけられそうになった女性
というわけで、マッチョに問題のシャンプーをぶっ壊してもらいます。パワー溢れる彼らだけに、こういう仕事はお手の物。肉体、ハンマー、バット、ノコギリ、鉄アレイ等を用い、ブレーキングします!




他には、こんな参加者も手を挙げている。
●高校3年間、夜な夜なアダルト系のネット動画を外付けハードディスクに保存し自分用に編集していたが、それを故障させてしまった。「自分のきれいな思い出をきれいに破壊してほしい」と懇願する男性





●現役のSM女王様なのだが、来年には就職を控えている。足をしっかりと洗えるように一本鞭を破壊してほしい





●「女装子主演の作品を監督するも、男優をブッキングできなかったので、自分が出演して口でしてもらう流れになってしまった。この黒歴史が収録されたDVDを破壊してほしい」というAV監督





イベント会場の盛り上がりは異様でした。では「BREAKING MACHO」を主催し、マッチョ29にオファーした制作ユニット「卸」&鈴木雄斗さんにお話を伺いましょう。
担当者 以前からマッチョさんを使って何かできないかなと考えていまして、その時にたまたまマッチョ無料貸し出し企画が実施されたので、是非にとお願いしました。
――マッチョたちは、事前の想定通りいい仕事してくれた感じですか?
担当者 イベントがうまくいくようにマッチョ29のメンバーもこちらから指定させていただき、ズバッと爆発した感じです。反響を見て、第2回以降を開催していくか検討したいと思います。

そんなこんなで、激動の初日は終了。この無料貸し出し企画は3日間続いていくので、今日も日本中のどこかでマッチョは人の助けになっています。
見くびってました。予想以上でした、世に潜むマッチョへのニーズは……。
(寺西ジャジューカ)