石原さとみ

写真拡大 (全53枚)

女優の石原さとみが1日、東京ドームで開催された野球大会、『サントリー ドリームマッチ 2016』にて、始球式を行った。

同大会の始球式を、3年連続で任された、石原。今年は「YouTubeで研究しました」という、野茂英雄氏を彷彿とさせる“トルネード投法”を披露し、球場を沸かせた。

一昨年は、怪我のためサウスポーでピッチング。昨年は、村田兆治氏の直伝の“マサカリ投法”を実行していた。

そして今年は、バッターの中畑清氏に向かってノーバウンドピッチングを果たし、大歓声を浴びた。

▼ トルネード投法に挑戦した、石原さとみ































21回目の開催となった「サントリー ドリームマッチ」は、往年のプロ野球スター選手が集う"夢の球宴"。

今大会の新メンバーとして、中畑清氏(元巨人)、山本昌氏(元中日)、和田一浩氏(元西武ほか)、中村紀洋氏(元近鉄ほか)、和田豊氏(元阪神)、下柳剛氏(元ダイエーほか)、関本賢太郎氏(元阪神)、鉄平(元中日ほか)らの顔ぶれがあった。

試合は、山本浩二監督が指揮する「ザ・プレミアム・モルツ球団」が、10対2で快勝。2安打4打点の活躍を見せた中村紀洋氏がMVPを獲得した。

▼ 「東北・ジャパン・ヒーローズ」と「ザ・プレミアム・モルツ球団」



▼ 村田兆治氏





中畑清



▼ 水野雄仁氏





■関連リンク
『サントリー ドリームマッチ 2016』 - 公式WEBサイト