「お化け屋敷NG」な男子は恋愛対象になる? 女子大生に聞いてみた!
夏になると怖いもの見たさで行きたくなる、テーマパークなどにあるお化け屋敷。男女のグループで入ると盛り上がりますよね。でも、もしそのグループの輪の中で、「俺、絶対入らないっ!!」と、外のベンチで待つことを選択する男子がいたとしたら…… ? そんな人は恋愛対象に入るのか女子大生200人にしてみました! 果たして、その結果とは?
■「お化け屋敷は無理」という男子は恋愛対象になりますか?
なる 140人(70.7%)
ならない 58人(29.3%)
「なる」という意見が7割を占めました! アンチお化け屋敷の男子のみなさんはほっと一安心というところでしょう。早速、それぞれの意見を見ていきましょう!
■恋愛対象になる
●気にしない
・お化け屋敷を判断基準にしないから(21歳/大学3年生)
・それで決める女の子に彼氏とかできない(21歳/大学1年生)
・別にそれが重要ではないから(21歳/大学3年生)
●自分も苦手
・自分もお化け屋敷が苦手だから、人のこと言えないから(18歳/大学1年生)
・自分も無理だから(23歳/その他)
・自分自身も苦手なものを好きである必要はないから(21歳/大学4年生)
●逆にかわいい
・かわいげがあっていいと思うから(23歳/大学3年生)
・かわいいと思うし、私もあまりお化け屋敷が好きではないので入らずに済む(18歳/大学1年生)
・かわいいからいい(18歳/短大・専門学校生)
・お姉口調で言われたらドン引きするが、普通に言われるぶんにはかわいいと思うから(18歳/大学1年生)
■恋愛対象にならない
●男らしくない
・ビビる男子は男気ないと思うから(19歳/大学1年生)
・ビビっている人はかっこ悪い(22歳/大学4年生)
・弱虫だなって思ってしまう(20歳/大学3年生)
・男子はたくましくあってほしい(20歳/大学3年生)
●頼りない
・頼りないし、男らしくないから(20歳/大学2年生)
・引っ張っていってくれる人がタイプ(21歳/大学4年生)
・頼りないなと思ってしまうから(18歳/大学1年生)
・頼りなさすぎる(20歳/大学3年生)
■その他
・恋愛対象になる。男子だからと決めつけるのが嫌だから(21歳/大学4年生)
・恋愛対象になる。無理に入りたがる人よりはいい(22歳/大学3年生)
・恋愛対象にならない。自分が怖いもの好きなので、一緒に楽しめるような人がいいから(23歳/その他)
・恋愛対象にならない。迷信をあまりにも信じている人は男女問わず嫌い(19歳/その他)
ならない派の意見としては「頼りない」「男らしくない」という回答が大半を占めました。そういわれても怖いものは怖い!……という弁明は、彼女たちには通じなさそうですね。
いかがでしたか? お化け屋敷に入れない男子に対して、意外にも肯定派の女子が多いという結果に。無理に苦手なお化け屋敷に入って、かっこ悪い姿を見せてしまうよりは、最初から回避してもらったほうが女子大生としても安心するのかも……! あなたはお化け屋敷に入れない男子をどう思いますか?
文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年7月
調査人数:大学生女子198人
