オレは好きだ!! コンプレックス女子〜酒癖が悪い編〜

写真拡大 (全4枚)

泣き上戸に笑い上戸、酒癖は人それぞれですが、酒を飲むと驚くほど変わる人がいますよね。

そんな女性も、翌朝にはきれいさっぱり忘れているのならいいのですが、断片はしっかりと覚えていて自己嫌悪…なんてことも少なくないはず。

酒癖の悪さゆえに会社の飲み会に誘われなくなったなんて人もいるのではないでしょうか。

しかし、そんな酒癖の悪さも女性ならば可愛らしく感じられるもの。

むさくるしい男ばかりの飲み会が多い僕にとっては、是が非でも一緒に飲みたいアイドルのような存在なのです。

やっぱり定番、ギャップ萌え

酒癖が悪いということは、裏を返せば普段は普通の人であるということ。

大人しい女性がお酒を飲むと豹変するのです。考えただけでもゾクゾクしませんか。滅多に見られない一面を覗き見る興奮を味わえます。

さらに、アニメや漫画でも酒乱のキャラが多数登場。世間一般からも一定層の支持があるということでしょう。

女性がかけてくれる迷惑は、お金を出してでも買うのが男

「俺の酒が飲めねえのか! 」とおっさんに絡まれるのは、この世の地獄ですが、「私の酒が飲めねえのか! 」と女性に絡まれるのは、この世の天国です。

喜んでグラスを空にする男たちが多いはず。多少の暴力も喜びであり、泣き始めた女性を励ますのも、ぐでんぐでんに酔っぱらった女性を介抱するのも喜びです。

さらに、こういった迷惑をかける、かけられるという行為が男女間を密にします。

酒癖という女性の隙をきっかけに、男性は女性を口説けますし、女性の方も男性を引き寄せる無意識の戦略になっているのです。

ありのままの自分をアピールできる

酒癖が悪いとはいいますが、思ってもない暴言を放ってしまうことは少ないはず。酒癖が悪いのではなく、押し込めている本心が暴れ出しているだけなのです。

普段は完璧に振る舞えていたとしても、お酒の前ではありのままの自分になるしかないのです。その姿を見て、去っていく男もいるかもしれません。

しかし、そういった男は人間の泥臭さを肯定できない上っ面ばかり気にするナルシストです。

酒癖の悪い女性とは、最初から相性が最悪なので、いずれは破綻する関係だったと割り切りましょう。

酒癖が悪い部分を見ても、まだ好意を持ってくれるそんな度量の広い男性こそ、あなたを幸せにしてくれる理想の相手ではないでしょうか。