人気の生チョコタルトを駅構内で

写真拡大

オープン当初、1時間以上の行列ができたという鎌倉の人気チョコレート専門店「ca ca o」が、2016年4月15日、新宿の新名所「新宿NEWoMan」2F「エキナカ・エキソト・フードホール」ゾーン内にオープンします。

大人気の獺祭×生チョコもお手軽に!

話題のグルメがそろうNEWoManに、またひとつ見逃せないスイーツが加わります。

「ca ca o」は、チョコレートの本質でもあるカカオにこだわり、コロンビアのレアなカカオ豆をベースに、湘南のチョコレート工場で作るスイーツ店。これまで常設店は鎌倉にしかなかったのですが、ついに新宿駅構内でお持ち帰り可能になりました。

編集部おすすめは、鎌倉でも人気の「生チョコタルト」(各270円)。とろけるようなチョコレートがさっくりと焼いたタルト生地と相性抜群です。生チョコのなめらかな食感が味わえる"ミルク"、カカオ本来の味わいがしっかりと感じられる"ビター"、ホワイトチョコレートに卵黄と生クリーム、クリームチーズを合わせた"ホワイト"の3種がそろいます。

またタルトだけでなく、「塩チョコバームクーヘン」(1080円)、「カカオニブチョコ」(864円)、全国の百貨店でバレンタインに人気を博した"獺祭"とのコラボ商品「小町通りの石畳 獺祭スパークリング」(2376円)などたくさんの生チョコスイーツを駅構内で手に入れることができますよ。

8時から22時まで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄れそうですね。

詳細は公式サイトへ。