そうだったのか!デート中の彼女の発言に隠された女心3つ
男性のみなさん。彼女とデート中、もしくは楽しかったデートのあと、何も悪いことはしていないはずなのに彼女の態度が突然冷たくなった!なんて経験ありませんか?
さっきまで笑っていたのに、態度が明らかに変わった!何が原因で彼女が不機嫌になったのかわからない・・・この前のデートは楽しかったのに、それ以降なんだか機嫌が悪いのはなんで??
とパニックになる前に、これを読んで女性の発言に隠された本当の女心を理解し、対応策を身につけましょう。
女心はとても複雑。彼女が発する言葉すべてをストレートに受け止めていては、恐ろしい“不機嫌スイッチ”を押してしまうかもしれません・・・。
1. 「寒いね。でも夜景がきれいだからもうちょっと見たいな。」
「俺も寒いから、中に入ろう。」と答えたあなた。女性は心の中で、チッと舌打ちしているかもしれません。寒いのであれば、寒くない場所に行けばいいという単純な答えでは、この言葉に隠された女心は見抜けていません。
正解の対応は、上着を貸してあげる、手を繋ぐなど。「寒い」とアピールするときの女性は、「あなたに温めてほしい」と考えています。または、手を繋ぎたい場合。でも恥ずかしくて直接口に出しては言えないので、遠回りな言い方で男性にアピールしているのです。
彼女が寒いとアピールしてきたときは、上着やマフラーを貸してあげたり、手を温めてあげましょう。女性として大切にされている、守られていると感じたいのが女心です。
2. 「あの服かわいいけど、私には似合わないかな・・・」
「そうだね、ちょっとイメージ違うね。」この一言で彼女のテンションは急降下です。似合わないかなぁと聞かれたから、同調した。しかもやさしくオブラートに包んで言ったじゃないか!とお考えの男性のみなさま。そう怒らないでください。
「私には似合わないかな?」という女性の発言には、“似合うって言ってほしい”という女心が隠されています。または、自信がないので誰かから肯定されたいという気持ち。やさしく「そんなことないよ。着てみなよ。」と言ってあげましょう。
もしも、誰がどう見ても彼女には似合わない洋服だったら、どうすればいいのでしょう?そんな時は、「俺はこっちの方が好きだな。これを着ている○○ちゃんを見たいな。」と、彼女をおだて、違う洋服に意識を逸らしましょう。
3. 「忙しいだろうから、また時間ができたら連絡してね。」
仕事が忙しいあなたを気遣って、別れ際に彼女が発した一言。彼女もそう言ってくれているし・・・と、この言葉を真に受けて連絡をしないのはNGです。彼女もそう言ってしまった手前、自分からあまり連絡も出来ずにイライラが溜まる一方。放っておくと、突然不機嫌が爆発!なんてことになり兼ねません。
この発言に隠された女心は、“メールくらいはしてほしい”です。マメな男性がモテるのは、女性は男性から連絡をもらうことで安心するから。仕事の合間に一言、「今日もお疲れ様。」とか「はやく会いたいね。」とメールを打ってあげましょう。それだけで、彼と繋がっていられると感じるのが女心です。
彼女も、あなたを気遣っての発言。あなたも、彼女の寂しさを埋めてあげるような気遣いをすればきっととても喜んでくれるでしょう。
まとめ
女心とは・・・
守られている、大切にされていると感じたい 好きな人から褒められたい(特に自分で自信がない部分) 好きな人とはいつも繋がっていたい 要望をストレートに伝えられないので察してほしいなどなど。彼女の言葉をすべて鵜呑みにするのではなく、たまには、そこに隠された真意はなにか考えてみてあげてくださいね。
Twitter、Facebookでデート日和の人気記事をチェック!
■Twitter:@datebiyori
■Facebook:https://www.facebook.com/datebiyori