©2015 Disney Enterprises, Inc.

写真拡大

2016年4月23日に日本公開される映画『ズートピア』。

【動画】ガゼルの歌声は必聴! ディズニー最新主題歌「トライ・エヴリシング」

中でも注目の主題歌「トライ・エヴリシング」がいよいよ解禁となりました。

今年のGWの注目作『ズートピア』の最新情報をお届けします。

動物による動物のための文明社会

映画『ズートピア』はディズニー長編アニメーション第55作品目。

動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界「ズートピア」を舞台に、警察官になりたいと願うウサギ、ジュディ・ホップの冒険を描く物語です。

様々な動物たちが、それぞれのサイズでそれぞれの生活をできるように設計された世界「ズートピア」。

動物を描くアニメーション映画を得意とするディズニーならではの独創的な世界観です。

そんな世界での主人公ジュディの気持ちを歌う主題歌は映画公開前から早くも話題になっています。

『ズートピア』は、『アナと雪の女王』、『ベイマックス』に続くウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ待望の最新作。

『アナと雪の女王』Let it Goは世界的大ヒットとなりましたが、『ズートピア』の主題歌も「トライ・エヴリシング」人気となりそうです。

コロンビアのラテンポップシンガーソングライターのシャキーラが歌っています。

大都会にやってきた主人公の気持ちを歌い上げる

『ズートピア』のヒロインはウサギのジュディ・ホップ。

可愛い見た目は人気を呼びそうです。

そんな見た目とは裏腹に、彼女は大きな夢を抱き大胆に行動する、ディズニーキャラクターらしい女の子です。

ズートピアではそれぞれの動物によって仕事の役割が決まっています。

たとえば、小さなウサギは農場でニンジンを作ることが仕事であり、ウサギの人生とされています。

ただ、ジュディだけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていました。

しかし、警察官になれるのは、サイやゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ。

それでもジュディは「警察官になりたい」という大きな夢をかなえるためにジュディは田舎から大都会ズートピアにやって来ます。

ひとり大都会へとやってきた彼女を励ますような曲が「トライ・エヴリシング」。

ズートピアの実力派ポップスターのガゼル、シャキーラ歌い上げる曲を、ジュディは毎日のように音楽プレイヤーで聞いています。

「失敗したって、何度でも頑張るわ! 」というジュディの前向きな気持ちを表した歌詞が印象的です。

今回公開されたPVでは、小さな田舎を飛び出し、大都会ズートピアへとやって来たジュディの希望に溢れた第1歩が生き生きと描かれています。

ズートピアに隠された秘密とは…?

警察官を目指してズートピアにやってきたジュディが出会ったのは、キツネのニック・ワイルド。

彼と出会ったことで、ジュディの警察官としての人生は大きく変わっていくことになります。

ジュディとニックの冒険の先で見えてくるのは、ズートピアに隠されたある秘密…

『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアが手掛けるディズニー最新作。

公開が待ちきれない全世界のファンに向けて、これからも徐々に特別映像が公開されていきます。

「トライ・エヴリシング」を聞きながら、期待を高めて映画の公開を待ちましょう。

『ズートピア』
2016年4月23日(土)全国ロードショー