美しすぎる「アボカドストローパイ」をおもてなしに作ろう!

写真拡大 (全6枚)

大人気のアボカドで作る美しいスティックパイ!

まったりとした濃厚な味わいと高い栄養価で、たくさんの人を虜にしているアボカド。編集部では、アボカドを練り込みスティック状にした「アボカドストローパイ」のレシピを発見しました!ほんのり甘くてアボカドのまろやかな風味がとってもおいしそう!ちらりと見える緑色が美しいので、クリスマスシーズンのパーティーにもぴったりの一品です。


冷凍パイシートで「アボカドストローパイ」


レモンチーズ&アボカドのストローパイ

by 青山金魚

冷凍パイシートとデザートチーズ、アボカドを使用し、お洒落なフィンガーフード スティックパイ(ストローパイ)を作りました

「アボカドストローパイ」の作り方

材料は、アボカド・冷凍パイシート・デザートチーズ・粉チーズ・胡椒だけ。トースターで簡単に焼き上がる手軽さもうれしいですよね。

1.パイシートを解凍し、倍の長さに伸ばす。

2.アボカドとチーズ、胡椒をスプーンの背で潰し、ざっくりと混ぜ合わせる。


3.伸ばしたパイシートの半分にアボカドペーストを塗る。


4.パイシートを折りたたみ麺棒で均等にならし、1センチ幅に切る。

5.生地を伸ばしながらねじり、粉チーズを振りかけてトースター強(1000w)で、表面が少しきつね色になるまで10分前後焼けば完成!


美しく仕上げるポイントは、ねじるときに指に打ち粉をし、上下に少し伸ばしながら生地の間からアボカドの緑が少し見えるように巻くことだそう。

いかがでしたか?「アボカドストローパイ」をキレイなグラスに立てればそれだけでパーティーな雰囲気に。ぜひお試しください。

執筆:ひらばるれな

食べることばかり考えている1児の母。

衣食住と多様性をテーマに、書籍編集やWebメディアでのライティング、ワークショップ講師などをしています。