続投を強調するモウリーニョ「重要なことはクラブからの信頼」

写真拡大

▽チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、改めて辞任を否定している。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

▽昨シーズンのプレミアリーグ王者であるチェルシーだが、今シーズンは開幕から不安定な試合が続き、ここまで2勝2分け4敗で16位と低迷している。この結果を受けて、各メディアはモウリーニョ監督が辞任、または解任されるのではないかと報じてきた。

▽しかしモウリーニョ監督自身は、辞任を否定。さらにチェルシーも5日に、公式サイトを通してモウリーニョ監督を支持するとの声明を発表していた。

▽17日に行われるプレミアリーグ第9節のアストン・ビラ戦に向けた会見に出席したモウリーニョ監督は、改めて辞任する考えがないことを強調した。

「チェルシーがリーグ戦を中位で終わるとは思っていない。だから辞めるつもりもない。今のチェルシーはトップ4にいない。しかしこれが本当のチェルシーだとは思わない」

「私にとって重要なことはクラブからの信頼だ。クラブが声明を出す前から私にはフィードバックされていた。オーナーとはディナーも一緒だったよ。悪いスタートだったが、それが必ずしも悪いシーズンに繋がるわけではない。確かに幸せではないがね。それでも辞めることなどは考えていない」