ananda_prof

写真拡大

LINE BLOGには、日本で活躍する外国人の方もいらっしゃいます 

今日ご紹介するのは、アメリカで生まれ育ち、2006年にモデルの仕事をきっかけに来日されたアナンダ・ジェイコブズ(Ananda Jacobs)さん!



モデルだけでなくCM、ドラマ出演と活動の幅を広げ、さらには作詞・作曲も行うシンガーとしてもご活躍中 どれだけ多才なんだ〜! とただただ驚きます 

しかもアナンダさんは日本語もとても流ちょうでいらっしゃって、ブログも漢字を使って書かれているんです 



「日本はお世話になります。この国にこられて、ありがたい事です。たくさんいい人と出会ったり、お仕事もできたり、とても嬉しいです。なので、このブログは日本語メインでやってみたいと思います。表現は全くたりなさそうけど、頑張ります」

とおっしゃっています 

ブログでは、音楽機材についてや、バンドとライブについて、演技やモデルのお仕事についてなどを更新されていくようです 

先日更新された記事では、 FitEarカスタムイヤフォンを作ったときのことが報告されていました。



カスタムイヤフォンとは、自分の耳の型をとって、完全オリジナルで作るイヤフォンのこと。ミュージシャンにとってイヤフォンはとても大事な商売道具ですから、こだわりはひとしおだと思います

このように耳の型をとって……

 
1週間後に完成だそうです 

 
「早速ライブで使ってみたら、音はかなりクリアーで楽でした。自分の歌声の聞き方も、周りのミックスも、今まで一番良かったです」

とのことで、満足の一品が仕上がったご様子 
アナンダさん専用のイヤフォン。これからずっと相棒として活躍しそうですね!

アナンダさん愛用の音楽機材については、引き続きブログで紹介してくださるようなので、更新が楽しみです

Ananda Jacobs 公式ブログ

会いたい "あのひと" を身近に ―― LINE BLOG。

それにしても自分専用イヤフォンって、とってもかっこいい。「自分専用」という響きに弱い筆者なのでした。

(文/ノリコ・ニョキニョキ)