美人女優・吉田羊が番組内で見せた漢字無双ぶりに共演者からも驚きの声

写真拡大

7月27日に放送されたフジテレビ系のバラエティ特番『ネプリーグSP 超豪華俳優 夢の共演SP』に女優・吉田羊が出演。その中で披露した漢字の読み書き能力があまりにスゴすぎるとネット上で話題となっている。

この日、番組終盤で行われた漢字クイズの中で、木村拓哉、濱田岳の後を受けて4問目から引き継いだ吉田は、【問4】横柄(読み)【問5】野菜をセイサンする(書き)【問6】運賃をセイサンする(書き)【問7】過去をセイサンする(書き)【問8】登山の対義語は?(書き)【問9】復習の対義語は?(書き)【問10】秘密の対義語は?(書き)【問11】バイシン員(書き)【問12】厚顔ムチ(書き)【問13】イヤし系(書き)...と、9問連続正解という快挙を達成。対戦相手の『恋仲』チームとして出演していた女優・本田翼からは「さらりと書けてしまうのがすごい」という称賛が飛び出し、俳優・福士蒼汰も「すっげぇ...」とその驚きを隠せなかった様子。

吉田と言えば、映画&ドラマ『HERO』をはじめ、これまでも数多くの作品に出演している個性派女優だが、実はプライベートにおいては漢字検定2級を持っているという隠れた特技も。今回、共演者はもとより、多くの視聴者を驚かせたその戦績も、ある意味納得といったところと言えそうだ。

文・福原優也





■参照リンク
ネプリーグ