学生の窓口編集部

写真拡大

長距離の飛行機内のエコノミークラスで仕事をするのは大変ですよね? でも、出張などで、機内でパソコンを使わなければいけないときもあります。そこで、発表されたのがオフィス付きのビジネスクラスです。寝るだけではなくて、仕事をするのに適した環境のこのビジネスクラスを紹介します。

来年リリースされる、Boeing 777のビジネスクラスには全席オフィスがついてきます。このオフィスには電源やUSBソケットがついているので、快適に仕事をこなすことができます。
オフィスがついてる!飛行機の新ビジネスクラスが斬新
また、このオフィスは、変幻自在にミーティングスペースやベッドにも変化させることができるので、好きなようにアレンジして快適な時間を過ごすことも、同僚と会議を行うこともできます。

ベッドについては、完全にフラットな状態で足を延ばして眠ることができるものなので、飛行機ということを忘れてしまいそうです。

B/E Aerospaceという飛行機の内装をデザインする会社が作ったものですが、完成するデザインは顧客がそれぞれの利用スタイルに合わせてカスタマイズできるように改良を続けるということです。

ビジネスクラスというと、エコノミーよりも値段が高いので、プライベートではなかなか手が出ない場合も多いですが、いい仕事をするために、大切な出張ではこのような座席を使用したいですね。

http://www.news.com.au/travel/travel-advice/aircraft-designers-launch-breakout-office-suite-seat-for-business-class/story-fn6yjmoc-1227400387250