本当に効果があった「部分痩せ」テクニック4つ「脚→水泳でバタ足」「ヒップ→つま先立ちで食器洗い」

写真拡大

全身をほっそりさせるのに比べて難しいといわれる「部分痩せ」。ウエストだけ、二の腕だけ、とどこか集中してサイズダウンしたくてもうまくいかない。とっておきの方法があれば、冬太り解消にも使えそう。そこで、痩せテクに強い女性たちに教えてもらいました!

■地道なケアやエクササイズがきいた

・「小顔術は、自分の場合は肩コリや首のコリをほぐして、血行をよくしてむくみを取る方法をやっています。それだけで寝起きのむくみがすっきりします」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「水泳でバタ足を続けたら、脚が細くなって体重も2キロ痩せたままキープできている」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「腰をフラフープするように左右に動かす腰フリは、本当にくびれがついてきて驚いた」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ロングブレスは確かにウエストの引き締めに効果がありました」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

コツコツがんばる人間は報われるといううれしい実例です。鏡を見てニンマリ。

■日常生活の中で、ながらシェイプアップ

・「ひたすらおなかに力を入れて生活する。インナーマッスルに刺激を与える。おなかが、ぺったんこになる」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「つま先立ちで食器洗いをしていたら、ヒップがかなり小さくなった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「タヒチアンダンスを習っていた友達は、ウエストがすごく細くなっていた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

普段の生活習慣をほんの少し変えるだけで痩せ体質になれる! 美意識の高い女性は一分一秒を無駄にしません。

■最強の痩せアイテムを見つけた!

・「補正下着でくびれを作りました」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「大学時代、常日頃着圧靴下を履いていたら細くなったと言われたことがある」(25歳/情報・IT/技術職)
・「かっさマッサージ。小顔引き締め効果でけっこうイイです」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「骨盤ベルトを巻くと腰回りが細くなる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

かっさプレートでシャープなフェースラインをつくり、靴下でなめらかな美脚をつくる。手軽ですぐにチャレンジできそうなのが◎!

■最後はやはりプロ頼み?

・「ちょっとお金がかかるけれどエステが一番だと思う」(28歳/電機/技術職)
・「小顔矯正で骨をガンガンやられたあと痛かったけど、むくみもとれて小さくなりました」(27歳/建築/販売職・サービス系)

次々と新製品が開発されているエステの痩身(そうしん)マシンや、リフトアップマッサージ、韓国式コルギ(骨気)など、さまざまな手法がある小顔術。自分に合ったサロン選びを。

どれも気になる部分がスッキリしそうでイイ感じですね。体重にそれほど変化がなくても、見た目が引き締まると洋服が似合うようになります。メリハリのあるボディラインは男性ウケ抜群! また肌と同じで、カラダも若いうちから手入れして、しっかり鍛えておくと、エイジング効果につながりそうです。

(OFFICE-SANGA 中澤美紀子)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数281件(22〜34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません