現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは?

写真拡大 (全2枚)

あなたはLINEの「既読スルー」についてどう思いますか? 以前「あなたの何気ない「既読スルー」、2人に1人はイラっとしている事実が判明!」でご紹介しましたが、気になる異性や友人からの連絡が来なくなると「嫌われたのかな」「もしかして浮気!?」なんて不安になることがあるはずです。

でも、今ドキの女子高校生たちは、ちょっと事情が違うようですよ。

 

■女子中高生の80%は「既読スルー」を気にしない!

『株式会社ふみコミュニケーションズ』がポータルサイト「フミコミュ!」の中高生ユーザー188名を対象に行った「女子のマナーについての意識調査」によると、8割以上の女子中高生は既読スルーを「マナー違反ではない」と認識していることが判明しました。

「LINEの既読無視はマナー違反だと思う?」という質問に対して、86.7%の女子中高生が「マナー違反ではない」と回答。「マナー違反だと思う」と回答したのは、わずか13.3%であることが分かったのです。

 

■むしろ「既読スルー」気にするのは40代男性!

また、「at home VOX」が行った「世代別LINE活用事情」によると、女性よりも男性、特に40代男性が「既読スルーを気にする」という傾向が現れています。

「既読スルー」に敏感なのは若い女性かと思いきや、意外とそう思っているのは、年齢層高めの傾向なのかもしれません。

 

■女子高生に学べ! 既読スルーが気にならなくなる考え方って!?

そんな中、女子高生の「既読スルー」に対する考え方が、Twitterで話題に。

バレーボールの“ラリー”のように、「既読」なのに反応がなかったら「アタック決めた!」と喜ぶ、ちょっと斬新な考え方。

「やったー!」「得点ゲット!」なんてガッツポーズをするほど喜ぶのは難しいかもしれませんが、少し気持ちが楽になるかも!?

タイミングが悪いと、どうしても気になってしまう既読スルー。あなたはどんな方法で乗り切っていますか?