(左から)道端アンジェリカ、道端ジェシカ、道端カレン

写真拡大 (全8枚)

モデルの“道端3姉妹(道端カレン、ジェシカ、アンジェリカ)”が1日、都内にて著書「道端3姉妹スタイル all about Michibata sisters」(講談社刊)の発売記念イベントを行った。

3人で手がけた、初めての著書には、兄でカメラマンの道端アニバルタロウさんが撮影したプライベートショットや、母親やカレンの息子たちも登場しており、“道端ファミリー本”ともいえる一冊になった。

3姉妹において、似ている点は「テンション高めで明るいところです」とアンジェリカが話すと、皆がうなずいた。外見は「遠目に見ると、カレンことをアンジェリカに間違われたり、そして、アンジェリカの場合は、私(ジェシカ)に見えたって聞いたことがあります」と続けた。

アンジェリカは「外見は似ているけど、ファッションや美容法。ボディメイクはバラバラ。3通りが載っている」とまとめた部分を比べて欲しいと説明。また、「恋愛感もそれぞれ、考え方の違いを見て欲しい」とアピールした。

3人のうち「一番モテるのは?」と質問が飛ぶと、しばらく間があって「妹たち(ジェシカ、アンジェリカ)だと思う」と長女のカレンが答えた。

好みの男性について、カレンは「頭が良くて、運動神経がいい人」。ジェシカは「優しくて面白い人」。最後に答えた、三女のアンジェリカは「女性に優しいレディファーストな方で、向上心のある人が好きで何でもチャレンジする男性がイイ」と三者三様だった。

▼ (左から)三女 アンジェリカ(28)、次女 ジェシカ(29)、長女 カレン(34)

3姉妹ともに10代からモデルとして活動をはじめ、ファッション誌、TV、広告など幅広く活躍