熱いぜ!とは、DeNAのキャッチフレーズ。破天荒は言わずもがな、うちの。合体させてみましたが(笑)
ベイスさんったら「ベイス★ボール」とかいう、中央が黒星の野球雑誌も見かけたりしましたけど、ベイスは大丈夫でしょうか。
と言っても、余所様の心配をしている状況でもない、タイムリー欠乏症にあえぐうちのチーム。
先発相手は、打てない高崎氏だし、今日もマエケン頼みになるのか?と思っていたらば!


なんとなんと、今季初と言ってもいい、クリーンアップの活躍がソコに!(笑)
今年も、やっぱり打順が固定できず、先日までのオーダーで同じだったのは3試合ほどで、あとはほぼ日替わり。
組み替えようが、ファームをおカントクが視察に行こうが、何をやっても打てず仕舞い。
そして、今日のオーダー。久々に〇るん3番オーダーの、5番ニックで来た!
コレが当たった!のか、何なのか、まず、出東さんが先日のヒット以来、バカスカ打ち始めた!先頭出れば、次が出て、そんで返せるという理想のカタチが!(憧)
出東さん、猛打賞!このままアゲアゲならイイのですが。本人も口元が緩んでいたのをアタシャ見逃さないよ(ウヒヒ)


それから、呉に続いてまた花火が2発!ズムスタでも花火あがりましたよ!2日で4発!いやいや、どこのチームでしたかね?と目をこすったり、マユツバしたりしてみましたけど(ウソ)やっぱり本当だった!
しかも、ニックの方のはロケット花火みたいな号砲!(笑)もうね、額に「肉」と書いて、キン肉マンにしたいぐらいよ。ゆでたまご氏さえよければ、ぐらいの(笑)
一方の〇るんのスリーラン。いつもの余計な力の入らない、やわらかな弧を描く、牡丹花火のよう。プラス出東さんと同じく猛打賞。
この固め打ちようったらないわ!と思う程の、マエケンには十分すぎるぐらいの大量エンゴでなんと8点!


打点マニアのハラクリさんも、今日は「犠飛でございますー」と言わんばかりの2発。
まぁエンゴではあるけれども、本人とて、よばんのおしごと的なコトしたいはず。周りにどんどん1発が出てるワケだしね。
明日あたり来るかしらね?(←プレッシャー)


マエケンは、今日は三振獲るという感じではなく、打たせて捕るピッチ。昨日の寛クンと逆みたい(笑)
中5日で、エコ投球。8回を97球、3被安打4奪三振1よんたまの無失点。うん!
こりゃもう、完封だなと思ってたらば、最終回に久々出てきたきっしゃん。
ホントだったら、ゲッツー終了ー!ってトコロで、ギーさんのファンブル。エラー付きまして。
ボールの握りとか確かめたりしてたから、滑ったのか、芝がどうかしたのかで、ノーアウト1,2塁のピンチに一変!
こういうトキには、やっぱり失点するもの>えぇ、強くないチームですから。
後味悪い感じで1失点しちゃいましたよ、うぅ。
ただ、打撃絶好調のヒチョリを最後、ちょっと前にとれるはずのゲッツーで仕留められたのは、なんとなく、不幸中のプチ幸い的な(笑)


まぁ、勝ちは勝ちってコトにしやうかしら(笑)無理矢理かしら(笑)
明日も、先頭出塁からの、中軸活躍を!大量得点の翌日ジンクスは、是非はねのけていただきたい。
福井クンに、妖怪よんたまーが出現しませんように!(祈)