昨年、常勝王国が崩壊。GMも交替し、再建の年である。若返りをはかっているが、前途は厳しそうだ。グレーは今日時点でのアクティブロースターに入っている選手。

MIN-PITCH-20120222






二桁投手がいなかった先発陣はほぼそのまま。一応顔ぶれはそろっているが、昨年よりも好転する要素はほとんどない。カール・パヴァーノは一応エース格だが好投していても必ずつかまる体たらくは、今後も変わらないものと思われる。

ダンシングはERAは悪いがDIPSはそれほどひどくないので、立ち直る可能性はあるか。マイナーからプロスペクトが上がってくる可能性も低い。

そうなると救援陣に期待がかかる。しかしジョー・ネイサンがテキサス・レンジャーズ=TEXにFA移籍。そこでFAだったマット・キャップスと再契約。しかしセーブは上げているものの数字的には失格。セットアッパーもパーキンスが使える程度。

そこでジェフ・グレイを獲得するとともに、かつての速球王、ズマヤをデトロイト・タイガース=DETから獲得した。

ズマヤは2010年の6/28を最後にMLBで投げていない。全くの未知数だが多少の期待をかけているのだろう。
一昨年までの強豪チームが、魔法が解けたように弱体化した。中地区は混戦模様だが、MINは厳しいと思われる。