人身売買によって14歳の少女を監禁、性的暴行を加えるなど奴隷のように扱っていた男女4人と少女の父親が、スウェーデン南部の都市ヨーテボリで逮捕された。

昨年9月、セルビア共和国の首都ベオグラードで、14歳の少女が人身売買の被害者となり、数か月にわたり監禁、虐待を受けていたことが明らかになった。少女は男女4人の家族が暮らすヨーテボリの自宅で監禁され、この少女の父親は見返りとして1000ユーロを受け取っていた。

先月末から今月初め頃にこの事件が発覚し、少女の父親を含めた男3人と女1人が人身売買及び児童虐待の容疑で逮捕され、少女は無事解放されることとなったのだが、その後の供述で、彼女は男達から常に心身共に脅しを受けており、解放されるまでほぼ毎日奴隷のように性的暴行を加えられていたと話している。少女にはその間妊娠、そして流産の経験もあるという。

一方容疑者らは犯行を否認しており、また彼らの担当弁護士も事件に関するコメントを差し控えている状況である。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

【関連記事】
虐待の可能性も。衣類乾燥機の中に閉じこめられた3歳男児が死亡。(独)
誘拐、レイプ、そして売春宿に送りこまれた13歳の少女、救出される。(独)
市の児童課、肥満対策で4人の子供を両親から引き離す。(スコットランド)
男児を25時間も車内に放置!泥酔父親に禁固刑1年の判決。(米)
冷凍庫に息子を入れた父親に禁固刑。(米)
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!