アーセナルが日本への支援を呼びかけ「被災した子どもたちのために…」

写真拡大

 アーセナルは、東北関東大震災に見舞われた日本を支援する意向であると、クラブの公式HPで声明を発表。寄付金を募るために、以下のようなメッセージをアーセナルファンに向けて送っている。

「アーセナルは地震と津波に見舞われ、甚大な被害を受けた日本の人々をサポートいたします」

「災害を受けた子どもたち、そしてとても重要な復興のための作業を行っている方々のために義援金を募ります」

「もし、あなたが被災した子どもたちをサポートしたいと思うのであれば、我々に協力し、寄付をお願いします」

 この文章の下には、『Save the Children』へのリンクを掲載。ファンたちへ向けて支援を呼びかけている。アーセナルは、かつて名古屋で指揮をとったアルセーヌ・ヴェンゲル監督に率いられていることに加え、今年1月にFW宮市亮を獲得。日本ともつながりが深いだけに、復興への支援を呼びかけていく意向だ。

【関連記事】
7万人のファンが日本にエール、長友は日の丸に「みんなで乗り越えよう!」
アーセナルが公式HPで悲しみに暮れる宮市の状況を報告
長友がCL初出場、王者インテルが逆転でベスト8進出
“チチャリート”の2得点でマンUがベスト8進出
震災を嘆くパク・チソン「日本でプレーした僕にとって言葉にならない悲しみ」