彼ウケいただきっ!いつもの『デニム』をデート仕様にする4つのコーデ術♡

写真拡大 (全7枚)





毎日コーデに欠かせないデニムですが、カジュアル要素が強くてデートコーデにはちょっぴり合わせにくい…?


今回は“いつものデニム”を、デート仕様にチェンジする4つの着こなしテクを紹介します♡

■透けorオフショルで肌見せせよ。

▷透けトップス


出典:wear.jp


デニムにTシャツも落ち着くけれど、デートはもう少し“おめかし”して行きたい。


そんな時は、シースルーやシフォン素材などの透けトップスを合わせて、おフェロエッセンスをプラスして♡
甘くなりすぎず、バランスのとれた色っぽカジュアルに。


▷オフショルダー


出典:wear.jp


あざといって思われがちなオフショルトップスも、デニムと合わせることでヘルシーな印象にチェンジ!


エロくない肌見せを叶えてくれるのが嬉しい♡

■ロールアップして足首を魅せよ。



出典:wear.jp


足首という“身体の細い部分”を魅せることで、女っぽくデニムを履きこなすことができます。


ラフにロールアップすると、足元に抜け感が出て細見え効果も♡

■華奢見えサンダルを合わせよ。



出典:wear.jp


“足首魅せ”にプラスして、細ストラップの華奢サンダルを合わせてみて。
キュッと引き締まって見えるだけじゃなく、きちんと感も演出できるのでデートにぴったりの装いに♡


余談ですが、ヒールを履いている彼女を見ると「おしゃれしてきてくれたんだな」って嬉しくなるみたいですよ…♡

■ゆるピタシルエットでメリハリを意識せよ。

▷デニムが“ピタシルエット”の場合


出典:wear.jp


ゆるゆるコーデだとだらしなくみえちゃうし、ぴたっとコーデだと狙いすぎ…?
やっぱりデートコーデってメリハリが大事ですよね。


スキニーデニムには、ゆるシルエットのトップスを合わせると好バランス♡
ピンク色で顔周りをパッと明るくさせるのもおすすめです。


▷デニムが“ゆるシルエット”の場合


出典:wear.jp


ワイドデニムやバギーパンツには、コンパクトなトップスを合わせると女の子らしさがアップしてGOOD◎


フリルなどのガーリーな要素が詰まった盛りトップスなら、簡単にデニムをデートっぽくアップデートできますよ♡

■いつものデニムでもデートコーデは作れる♡

いつものデニムで彼ウケは狙えない…なんてことはありません♡
今回紹介した4つのコーデ術を参考にして、デニムをデートコーデに取り入れてみてね♡(A K A R I/ライター)


(HCファッション編集部)


※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。