Apple公式アプリの中でも、ぜひiPhoneに入れておきたいものをご紹介します。

iPhoneに絶対入れておきたい『Apple サポート』

『Apple サポート』という公式アプリがあることをご存知でしょうか。その名前の通り、Apple製品に関するサポートを提供するためにAppleが用意したアプリです。


© 2017 Apple Inc. 以下同じ

何ができるのかというと・・・

トラブルに応じて最適な方法でAppleに連絡できる修理が必要なときはApple Storeなどの予約が取れる対処法が掲載されているサポート記事が探せる不明点はチャットやメールでスタッフに質問できるサポートセンターから電話してほしい日時を予約できる

iPhoneの電源が入らないなどの致命的な故障の際にはもちろん使えません。

しかし、操作や設定の方法が分からなかったり、軽度の故障であったりすれば、このアプリを使うことでスムーズにサポートが受けられます。

Apple サポートの使い方

まずはお使いのApple IDでサインインします。


トラブルが起きている製品を選びましょう。


トラブルの種類を選ぶと、さらに細かく分類されたリストが表示されます。もっとも近いものを選びましょう。


すると、トラブルに応じて最適な対処法が表示されます。修理・点検が必要である場合には、Apple Storeや正規サービスプロバイダに予約を入れられます。


問い合わせる前に、ページの一番下に注目しましょう。ここで紹介されている記事を読むことで、自力でトラブルを解決できることがあります。


【すべて表示】をタップすると、ほかの方法でAppleに連絡を取ることもできます。


いきなり電話で問い合わせるのではなく、このApple サポートアプリを使うと問題をスムーズに解決できることがあります。ぜひiPhoneに入れておきましょう。