「あれ、もしかして?」

恋をしていると、相手からの脈アリサインがでる場合も……。

もしかしたら、あなたが気づいていないだけで、あなた以上に彼は必死になって、アプローチしているかもしれません。些細な変化を見逃さないように気をつけて!

そこで今回は、彼が私のことを好きだとわかる瞬間をご紹介いたします。

返信を止めていても彼から連絡が来る

意図的ではなく、たまたま連絡を返しそびれていたとしましょう。

それでも彼から「何かあった?」「体調でも悪い?」と、彼が必死になって追いかけてくるなら、さすがにあなたも彼の気持ちが分かりますよね。好きではない女性に対して必死になるなんて、あり得ない話……。

一般的には返信が来ない男性のほうが多く、だからこそ女性側は必死にLINEやメールでの振る舞い方を研究しているのです。つまり、返信を忘れていても、わざわざ彼から連絡してくるなら、それだけ、もうお付き合いする前から、あなたの存在の大きさを感じているんでしょう。

「この前〇〇って言っていたけど……」と何気ない会話を覚えている

2人でいるときに話した内容をちゃんと覚えているうえに「そういえばさ、この間〇〇って言っていたけど大丈夫だった?」と、気を遣ってくれるなら完全に脈アリと判断していいでしょう。どうでもいいと思っている女性の会話など、きっとその場で忘れているはず……。

いずれは付き合いたい、隣にいたいと思っているからこそ、一言一句逃さないように必死に聞いてくれるんです。彼から「どうだった?」と聞かれたときは「〇〇くんにアドバイスしてもらったおかげで、どうにか乗り越えられました」と、こちらからもギリギリのラインまで踏み込んで、脈アリサインをだしましょう。

きっと、あと数回デートを重ねているうちにカップル成立です!

SNSに愚痴を書くとすぐに連絡してきてくれる

仕事で嫌なことがあったり、友人のことで悩んだり……。

毎日過ごしていても変化はあって、そのときどきで悩むことも変わります。大人になれば、周囲に簡単に話せる内容とも限らず、SNSに愚痴を書きこむ機会も増えてきているのでは?

「あー仕事つらい!」と言ったときに、彼から「俺でよければ話を聞くよ」「今度、時間をつくろうか?」とすぐに直接連絡してきてくれるなら、脈アリの可能性が高いといっていいでしょう。

きっと彼の中ではずっと大切にしたいと思っているからこそ、今すぐにでも駆けつけたいと思っているはず……!

恋愛観について聞いてくる

彼とデートをしているとき、もしお互いの恋愛観について話すことが多いなら、それだけ相手はあなたに興味をもっている証。

「浮気ってどう思う?」「俺は許せないんだよね」と、まるでお付き合いすることが前提にように、矢継ぎ早に質問をしてくるなら、かなり脈アリ!

あなたも彼から質問については、素直に答えましょう。

無理をして、デキる女性になる必要はなく「浮気はあり得ない!」「ショックを通り越して殴るかも(笑)」と、ありのままのあなたの姿をみせることによって、彼は再び“運命”を感じるでしょう。

脈アリな対応をされると、こちらも好意のテンションが上がりますよね。

彼からの脈アリサインを見逃さないように、常にアンテナを張っておきましょう。

そして見事にサインをキャッチしたら、すぐにあなたからもバシバシ脈アリサインを発信してあげてくださいね!