あなたの女性性を目覚めさせる 1月20日のムーンスポット・メッセージ

写真拡大



人間は天体や自然の中で生きています。その中でも特にそれらの影響が表れるのは「月齢」。月は人間のバイオリズムを支配しており、その時そのシーンに応じて、必要なメッセージを投げかけてくれる存在です。そんな月のエネルギーを最も強く感じられるスポットを、月齢ごとに紹介するのがこのムーン・スポットメッセージなのです。

■1月20日 二十二日の月

二十二日の月には、自分の内奥に潜む女性性に働きかけてくれるパワーがあります。異性の心を惹きつけ、目を釘付けにする魔性を目覚めさせてくれるでしょう。そんな二十二日の月のパワーを最大限に高めてくれるのは、「下着・ランジェリー」にまつわるスポット。下着売り場や、ランジェリーショップに足を運んでみましょう。自分でも気づかない魅惑的な自分に気づくきっかけがありそうです。

■■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

あなたの子供時代の頃に思いをはせてみましょう。あなたは小さい頃、どこを褒められてきましたか?もしもあなたが自分の魅力がわからないというなら、過去にさかのぼって考えてみれば良いのです。純真無垢なオンリーワンの魅力の答えがそこにあるはずです。今日は、ちょっぴり背伸びをして高級なランジェリー店などに足を運んでみて下さい。自分らしさを発揮できる発見があるかもしれません。

■■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

たいていの女性が思春期になると、鏡を見て自分自身の美しさ、そして魅力を自問自答すると言えます。もちろん自信があるなら問題ありませんが、そうでない場合は、成人してもコンプレックスを引きずり続けることもあります。でも、あなたの魅力は見た目の美しさだけでしょうか。そんなことはありません。今日は下着売り場に出かけて「女」なのだという自覚を持ってみましょう。あなた自身をまず愛すのです。

■■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

もしもあなたがこの世の全ての人に愛されたいと思うのなら、それは今すぐにでも諦めたほうが良いかもしれません。価値観は人や時代、環境によりさまざまです。全ての人に愛されようとすることは、裏を返せば誰にも愛されなくなるということでもあります。あなたはあなたを愛してくれる人に目を向けましょう。今日は下着を新調しても良いかもしれません。可能なら落ち着いた色が良いでしょう。愛すべき人を見極めることができるように。

■■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

あなたは愛されたいのに、自分が愛されるに足る存在ではないのでは…といつも心配していませんか。もしかしたら、それは過去のつらい経験が引き金なのかもしれません。しかし、今のあなたを形成しているのは、あなたの経験そのものなのです。過去の自分も含めて、すべてを愛し、受け入れましょう。そこからあなたの新しいステップが始まるはずです。イメージを変える上で力になるのは、下着のパワー。今日は明るい色の下着を買いに出かけてみましょう。もっと自分を好きになれるはず。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)