渡辺徹 浜田雅功夫妻のトラブルを暴露「マンゴープリン買うてええ?」

写真拡大

4日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)で、渡辺徹が、浜田雅功夫妻の揉め事を暴露する場面があった。

番組では、渡辺と浜田の妻・小川菜摘がゲストとして登場した。渡辺と小川はプライベートでも、家族ぐるみで付き合いがあるという。家が近所で、子どもも同じ学校に通っており、運動会では渡辺と浜田が綱引きで揉め、それを堺正章がなだめる寸劇を繰り広げたこともあるとか。

そんな中、渡辺は生活圏が近すぎるが故に目撃した浜田夫妻のエピソードを語り出す。それは渡辺夫妻がスーパーで買い物していたときのこと。渡辺が商品をめぐり、妻の榊原郁恵と揉めていると、陳列棚の向こうからマンゴープリンを買うか、買わないかで揉める夫婦の押し問答が聞こえてきたとのこと。

渡辺が「似たような夫婦がいるなぁ」と、目をやると、それが浜田夫妻だったというのだ。小川によると、渡辺夫妻は肉売り場で揉めていた一方で、「こっちは、『マンゴープリン買うてええ?』」と、ひとつの棚を挟んで、双方が口論になっていたそうだ。この話に、MCの中山秀征は「面白いスーパーですね!」と感心していた。

【関連記事】
浜田雅功 子どもの運動会で渡辺徹や堺正章と小芝居披露の過去
浜田雅功の番組の隠し撮りに大御所芸人が怒り 楽屋を退出する事態
浜田雅功がロケでのサンダルをNGにした結果…若手芸人は家から処分