手軽に味わえるイギリス料理「コテージパイ」って?〜クックパッド話題のレシピより〜

写真拡大 (全3枚)

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから気になるレシピをピックアップしてお届けします!


イギリスの家庭料理「コテージパイ」とは…?

イタリア料理や中華料理、フランス料理など日本人に馴染み深い海外の料理はたくさんありますが、「イギリス料理」と言われるとイメージできる料理が少なかったりしませんか?そんなあなたにぜひオススメしたいイギリス料理「コテージパイ」のレシピをご紹介します。


イギリス料理コテージパイ

by charomo

野菜と肉の旨味がぎゅっと凝縮されたようなおいしさです。
一押し。

コテージパイとは、ひき肉の上にマッシュポテトをのせてオーブンで焼き上げたイギリスの家庭料理です。海外の料理というと、食材や調味料が入手しにくく、代用することもありますが、このコテージパイのレシピなら全て一般的なスーパーで手に入るものばかり♪

作り方もコンソメで味付けして炒めた野菜と挽肉を耐熱容器に敷きつめ、その上にマッシュポテトをのせ、チーズをふりかけてオーブンで焼くだけという試してみたくなる手軽さなんです!

簡単に作れて豪華に見えるので、ホームパーティーの大皿料理にもうってつけのこのレシピは、12月31日に10人のつくれぽがついて話題入りしました。


手軽に味わえる思い出の「イギリス」メニュー

こちらのレシピ、つくれぽでは「イギリスが懐かしい」「イギリスに行きたくなる」と、あまりの美味しさにみんな驚いている様子!


ぜひこの機会に、簡単に作れるコテージパイを作ってみてください♪(TEXT:吉本さら)