【アニメ】「ディーふらぐ!」第1話「ゲーム製作部(仮)」(ネタばれ注意)

写真拡大

●風間一派だ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©春野友矢/株式会社KADOKAWA、メディアファクトリー刊/ディーふらぐ!製作委員会
<キャスト>
風間堅次:小西克幸
柴崎芦花:花澤香菜
高尾部長:伊藤静
烏山千歳:斎藤千和
水上桜:高橋美佳子
大沢南:小清水亜美
河原中:福山潤
横縞:後藤ヒロキ
長山ひろし:松田健一郎
船堀さん:豊崎愛生
風間之江:加藤英美里

●ストーリー
属性持ち「ゲーム製作部(仮)」のメンバーが繰り広げる、ゲーム製作とはあんまり関係ないハイテンショギャグ!!
府上高校一の不良として恐れられている風間堅次がひょんな事からゲーム製作部の部室を除いてみると、その中では小火災が発生していた。中にいた部員たちと消火する事に成功するものの、火災を隠蔽するために堅次たちの記憶を奪おうと部員たちに襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長・柴崎芦花に助けられた事がきっかけにゲーム製作部に入部する事になってしまう。
●風間一派
府上高校一の不良として恐れられている風間一派。そのリーダーである風間堅次ですが、実はあまり不良っぽくも無かったりして。
●ゲーム製作部(仮)
高尾部長「このままでは廃部だわ。」

ゲーム製作部(仮)が何故廃部の危機を迎えているのかといえば、

柴崎芦花「でも毎日ゲームをしているよ。」
烏山千歳「ゲーム製作部って、ゲームを製作しないといけないんだよね。」
柴崎芦花「しまった、迂闊だった!」

しかも部員の絶対数(最低5人)も足りない状態。そこにやってきたのが先ほどの風間一派。

風間堅次「火事だ!」
柴崎芦花「イリュージョンですからっ!」


慌てて消火する風間一派。

柴崎芦花「イリュージョン火事だったのに。」

どうやら花火が引火したようです。しかも証拠隠滅で記憶抹消のために電撃を受ける風間一派。

柴崎芦花「私、炎属性なんです!」
●強制入部!
柴崎芦花により強引にゲーム製作部(仮)へ拉致される風間堅次。

烏山千歳「どうでも良いから入部届に名前を書け。」

意外と素直に入部届に名前を書く風間堅次。どうやら職員室へ入部届を持っていく際に奪い取って逃げ出す予定。しかし、

烏山千歳「先生、これ。」
大沢南「分かった!」


部室内にいた顧問の大沢南が受け取った模様。入部届を奪い取って逃げ出す風間堅次ですが…。

水上 桜「私、水属性なのですが水が無いからそこで待ってて!」

※彼女達にとって属性は大切なものらしいです。

結局、成り行きでゲーム製作部(仮)で入部する風間堅次。
●河原中、お前もか!
河原中、彼は一見真面目な青年に見えますが、

相当な変態です!

烏山千歳「ここ(女子更衣室)まで登って見ろ!」

風間一派が女子更衣室へ登ろうと画策し、見事成功するも、

烏山千歳「お見事、でも私の勝ちね!」

河原中と風間堅次、女子更衣室覗きの罪で停学になる!

風間堅次のゲーム製作部(仮)への入部、これは間違いなのでしょうか?

「ディーふらぐ!」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」第16話「山の主、高鴨穏乃」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ディーふらぐ!」TVアニメ公式Webサイト
「ディーふらぐ!」AT-X公式Webサイト