最終日伸ばせず7位タイで大会を終えた服部(撮影:ALBA)

写真拡大

<森永製菓ウイダーレディス 最終日◇3日◇森永高滝カントリー倶楽部(6,445ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「森永製菓ウイダーレディス」の最終日。首位と1打差の2位タイから逆転で今季初優勝を狙った服部真夕は2バーディ・2ボギーの72とスコアを伸ばせず、7位タイに順位を後退させ競技を終えた。
LIVE PHOTOで「ウイダーレディス」を振り返る!
 出だしの1番でバーディを奪い首位のイ・ボミ(韓国)に並ぶも、「2番で3メートルくらいのがちょっと弱くて右に切れて…。全体的にパットが打てていませんでした。打てても最後にカップに蹴られて入らないこともあったので、残念な1日になってしまいました」。そのイはこの日トーナメントコースレコードをマーク、「ボミが素晴らしいプレーをしていたので乗って付いていきたかった」が独走を許す結果になってしまった。
 最終18番では6メートルを決めバーディ締め。なんとか次につながりそうなプレーを最後の最後にすることはできた。来週はホステス大会の「ミズノクラシック」に出場予定。「相性は悪くないので、しっかり前を向いて1日1日プレーします」と健闘を誓った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
イ・ボミ、最終日にコースレコードをマーク!2位に5打差をつけ圧勝
G-VOICEで徹底討論!今年の賞金王・女王誰の手に?
「WGC-HSBCチャンピオンズ」の最終結果はここから!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング