2月10日から12日まで幕張メッセで開催されている「ジャパンキャンピングカーショー2012」で、ホンダから新型軽 自動車「Nコンセプト3」のコンセプトモデルがデビューしました。


ちなみにカットモデルは東京モーターショーでも出展されていましたが、Nコンセプト3のエクステリアモデルは今回が初披露ということです。



外観的にはボディとルーフで塗り分けられたツートンカラーが特徴のひとつ。
さらにシンクやコンロはないけど専用タープを備えているから、ちょっとしたアウトドア遊びにももってこいというわけです。



Nボックスのプラットフォームに、コンパクトなエンジンや床下にレイアウトしたフューエルタンクによって、車内は広々。
さらに、セカンドシートを折りたためばフラットな車内になるため、大人2人でも伸び伸び寝られるのがミソ。


本気なキャンピングカーまでは必要ないけど手軽で快適に車中泊をって考えているなら、重宝すること間違いなしですよ。


ちなみに、このパッケージングで今夏発売予定なので、まずはここから車中泊をはじめてみるのはいかがですか?


(渡辺大輔)



■関連記事
「0.2kmだけダイハツ ムーヴよりTNP」のスズキ MRワゴン エコ発売
車中泊より車上泊!? が楽しめるルーフテント知ってますか【ジャパンキャンピングカーショー2012】
自然と戯れるキャンプならエネルギーは太陽光発電で楽しみたい、が現実的に見えてきます【ジャパンキャンピングカーショー2012】
これがキャンパーの中身です。いすゞ純正シャシー&のBe-camデビュー【ジャパンキャンピングカーショー2012】
トヨタ vs ホンダのハイブリッド対決! スーパーGT2012年のはGT300にしびれる