ネコ好きに着てほしい『隠れネコ』

写真拡大

   新コピー(埼玉・三郷市)は2011年9月6日、ネコをモチーフにしたデザインTシャツ「ポケットネコTシリーズ」(2種)を発売する。

一緒に連れて行って!と言わんばかり

   「ポケットネコTシリーズ」は、ポケット付きTシャツをアレンジしたデザインだ。『隠れネコ』(4620円)はポケットに隠れるネコを表現しており、ポケットの外には「ニャーニャー」と鳴き声が描かれているのが目を引く。白地のTシャツでポケットはブルー。また、やや厚めの生地を使用した『POKET CAT』(4620円)は、ドカッと構えたハチワレが描かれ、一緒に連れて行って!と言わんばかり。クリーム色の生地で、ポケットはトラッドなチェック柄を使った。

   同社では、ネコ好きのデザイナーによるネコモチーフのTシャツを制作し、男女問わずに「ネコ好きを自慢できる」アイテムを手がけており、女性ファンが多いという。代表の田谷哉(たや・はじめ)さんは「(Tシャツは)男性にも着てほしいですね」とアピールしている。

新アイテム「ネコ部室キーホルダー」も注目

   また、Tシャツ以外の新アイテムでは2011年7月15日、「ネコ好きな部活動の部室」をテーマにデザインしたキーホルダー「ネコ部室キーホルダー」(4種、1050円)が売り出されたばかり。ホテルのルームキーを模した、アクリル製のミニサイズのキーホルダーで、ポケットに入れても邪魔にならず持ち運びやすい。「猫好部」「ニャア専用部」「闘猫魂部」「猫下僕同盟」といった文字がデザインされており、これを自宅のカギや愛車の鍵につければ、気分はまるで「ネコ部」!<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!