【B級】味噌味カップ麺の新基準!ラ王 旨味豚コク味噌

写真拡大




冬といえば味噌ラーメン。誰がなんと言おうと私の中ではこの法則が絶対のものとして成立している。しかし昨今のラーメンブームにおいては、おいしい味噌ラーメンが食べられる店を探すのは少し苦労する状況だ。なんせ、どの店も醤油味の魚介系つけ麺を出したがる。

そこで目を向けるのがカップ麺だ。ご存じの通り最近のカップ麺は進化のほどが著しく、下手なラーメン店であれば傑作カップ麺に負けてしまうのではないか…と思わされるほど。とくにコンビニ各社がこぞって開発を行った名店シリーズなどには傑作が多く、安価で満足感の高い商品が次々と発売されたものです。

そんな名店シリーズでの経験が存分に生かされているであろう傑作カップ麺、それも味噌味が発売されていることをご存じだろうか。それこそ日清の「ラ王 旨味豚コク味噌」である。北海道の名店の味を再現した日清らしい濃厚な味噌の味は、かの名店「すみれ」を少しマイルドにした感じで、もはやカップ麺の域を飛び越えているとしか思えない。この商品とご飯さえあれば、どうしても味噌ラーメンが食べたい欲求も十分に満たされるというものだ。これがたった200円弱で買えるなんて、日本はいったいどうなっているんだろう。

商品の詳細について細かく述べることはあえてしない。久々に出た新基準の味噌味カップ麺をぜひ自分の舌で味わってみてほしい。さあ、コンビニにておにぎりとともにゲットだ!(中山 記男)



■関連記事
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
Gmailが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと