ほかに好きな人ができた…?彼氏が冷めているときの態度3選

写真拡大

最近なんだか彼氏が冷たい…と悩んでいる方はいませんか?女性は勘が鋭い人が多いので、ちょっとした彼の行動や態度から「冷められたのかも」と思ってしまう人も少なくないはず。そこで今回は、男性が彼女に冷めたときにとる行動を3つご紹介します。

連絡の頻度が減った

男性は基本的に、LINEなどのメッセージツールを連絡手段としてのみ見ています。

しかし、好きな人に対しては別で、少し面倒くさくてもなるべく頻繁に連絡をとろうとする人が多いです。

そのため、1日経っても連絡が返ってこないということが多くあれば、それは彼が冷めてきているサインかもしれません。

付きあう期間が長くなるにつれて返信の速度が遅くなるのは自然なことですが、1日に1回も連絡が返ってこない場合は注意が必要でしょう。

休みの日に会ってくれない

休みの日が丸一日空いているにも関わらず、あなたにその時間を費やさなくなった場合、それは彼が冷め始めているサインと言えるかもしれません。

会うのはいつも平日の夜だけだったり、友だちとの約束ばかりを優先されたりというようなことはありませんか?

この場合、彼女の優先順位がかなり低くなっていることが考えられます。一度彼と時間を設けて話しあうことが必要でしょう。

スキンシップを拒否する

ハグしようとしても拒まれたり、一緒に歩いているときに手を繋いでくれなくなったり…。

付きあう期間が長くなればなるほど、家族のような存在になってきてスキンシップの頻度が減ることはあるかもしれません。

しかし、明らかにスキンシップを嫌そうにしている場合は、彼女に冷めてきているサインといえるでしょう。

いかがでしたか?

今回は、彼氏が冷めてきているときのサインを3つご紹介しました。

彼に冷められてしまうのは悲しいことですが、2人で時間をつくって話しあうことが大切ですよ。