北村匠海、笑いが止まらずNG連発!?子役時代の苦い失敗を明かす「そこからずっとダメで…」

写真拡大

4月11日、TBS系『櫻井・有吉THE夜会』に出演した北村匠海が、子役時代に何回もNGを出してしまった経験を明かした。

【関連】芸歴約20年・北村匠海が子役時代から両親に言われ続けた意外?な言葉とは「そういう父母だったから…」

番組では今回、ドラマの中で起きるドッキリにリアクションをせずに演じ切る“ノーリアクションドラマ”という企画に岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が挑戦。VTRを観る中で、他の出演者から北村に対して、“芝居の途中で笑いを堪えられなくなった経験はあるか?”といった質問が飛ぶ場面があった。

これを受け、北村は、「正直、めちゃくちゃありますね」と答えて周囲を驚かせると、「子役の時からそういう(吹き出す)ツボがあって」と発言。

そして、芸人の響と2009年に特撮ヒーロー作品で共演した際のエピソードだとして、「響さんが子供の僕の目の前で芝居をしてるんですけど、20か30ぐらいNG出しちゃって」「子役時代の、そこからずっとダメで…」と苦笑いで振り返っていた。