簡秀吉
Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』の初日舞台あいさつが、8日の都内で行われ、簡秀吉、杢代和人、佐藤瑠雅、後藤大、並木彩華、北村諒、そして、坂本浩一監督らが登壇した。

▼ (左から)並木彩華、後藤大、杢代和人、簡秀吉、佐藤瑠雅、北村諒、坂本浩一監督


本作は、2023年8月27日に最終回を放送していた「仮面ライダーギーツ」の集大成の位置づけで、ギーツの最後の物語。本日(3月8日)から期間限定で劇場公開されており、そして、7月24日になると、ブルーレイ&DVD化もされる作品だ。

TVシリーズの「1話が放送されたのは、1年半前のことです」としみじみ話したのは、簡。「そのときは、不安な気持ちでイッパイだったんですけれど、それが今、集大成となる映画を届けられて、みんなでホッとしています」と気持ちの変化を吐露した。

それで「ついに終わりを迎えたというか…、今日ここにいるキャストと並ぶことが無くなると思うと…」と今の心境、寂しい思いを募らせながら「僕個人としては、期間限定の上映としては終わった欲しくないです。どうぞ、皆さん、何度でも劇場に足を運んでもらえたら」と、せめてもの願いも口にしていた。

▼ (左から)杢代和人、簡秀吉


▼ Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』予告映像


■関連リンク
Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』…公式WEBサイト