「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“報われない男”に“バレンタイン当日、連絡した女に彼氏が返した答え”から“いつも温厚な夫が、妻に不満をぶちまけ家出した理由”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位
報われない男:24歳の美男子が溺れた、34歳の人妻。ベッドで腕の中に彼女を入れるだけで幸せで…

「ウケるけど、何してもモテるって、マジでムカつくぅ〜」

無視しないでくださぁーいっと勇太に顔を覗き込まれた大輝は、思わず笑ってしまう。

実は、勇太は大輝の恋の相手を知る、数少ない友人の1人でもある。

今の大輝が、人妻にしかタタナイ、のは本当のこと。ただし、人妻が好きという性癖なわけではない。ずっと…ある人妻に恋をしているのだ。

続きはこちら




★第2位
離婚前夜、最後のディナーをしているうちに2人の気持ちに変化が。ワインがきっかけで…

結婚して3年。出会いから数えると6年を共に過ごし、気づけば互いに男女としての愛情が失われていた。遼平にも那奈にもその自覚があった。

「相手のことを嫌いになる前に、友達に戻らない?」

言い出したのは遼平だが、那奈もすんなり同意した。幸か不幸か2人には子どもはいないため、離婚の決断は難易度が高いものではなかったのかもしれない。

「夫婦として最後の夜は、自宅で一緒にゴハンを食べよう」

そう約束し、ついに今日その日を迎えた。

続きはこちら




★第3位
「自然消滅狙われてる?」バレンタイン当日。27歳女が彼氏に連絡したら、ありえない答えが返ってきて

レストランのテーブルを挟んで、彼氏の隆史が真剣な表情を浮かべている。

― ついに…?

頭に浮かんだのは、“プロポーズ”という言葉。互いに27歳。周囲は結婚ラッシュ、クリスマスデート。

― あり得る。

アプリで出会い、付き合って1年弱なので結婚にはまだ早いと思いつつも、梨乃は笑顔でソファに座り直す。しかし次の言葉は、想像とはまったく違った。

続きはこちら




★第4位
今日、私たちはあの街で:バレンタイン当日、彼と音信不通に。翌日に驚愕のLINEが届き…

11月某日、麻布台ヒルズのあるレストランで開かれたレセプションパーティー。

一眼レフの小さな液晶モニターに映る華やかな画に、可憐は思わず引き込まれた。

花のように美しく見えたそれは、この日のために用意された、苺やトマトを使った前菜だ。感嘆の声を漏らしながら、目の前に置かれた料理と写真を何度も見比べる。

液晶を見せてくれている涼の照れくさそうな微笑みを前にして、可憐は不思議な感動を覚えていた。

― 彼の瞳には、世界がこんなふうに映っているんだ…。

続きはこちら




★第5位
「前から思ってたけど、君ってさ…」いつも温厚な夫が、妻に不満をぶちまけ家出した理由

「真弓に未練があるんだよ」

マンションのエレベーターホールで元カレ・修平に腕を掴まれ、そう告げられたとき。いつのまにか背後に、夫の雄介が立っていた。

― 雄介…今の話、聞いちゃったよね?

雄介は何も言わず無表情だが、普段と明らかに様子が違う。無言でエレベーターのボタンを押し、ひとりで乗り込んだ。

続きはこちら