ストライキ参加のボブ・オデンカーク「人間が書いたセリフしか覚えない!」

写真拡大

『ブレイキング・バッド』や『ベター・コール・ソウル』ソウル役でお馴染みのボブ・オデンカークが、ロサンゼルスで行われている全米俳優組合のストライキに連日参加中!

【関連記事】トム・クルーズがハリウッドのストライキの仲裁役に?

「これはストライキなんだ」

米brobibleによると、ストライキをしない俳優を非難しているとも取れる発言をしたようだ。

ストライキ中は、俳優たちはすべての宣伝活動が禁止されるが、出演作の宣伝をするために宣伝許可を求めている俳優たちもいる。

7月20日、パラマウント社の前で行われたストライキに参加したボブは、そんな俳優たちについてどう思うかを聞かれると以下のようにコメント。

「やめてくれ。これはストライキなんだ。あなたが負けたら、我々も負ける。みんな負けるんだ」

また、7月18日に参加したストライキでは、「私は、1988年から全米俳優組合のメンバーなんだ。今やらなければならないんだよ。正しい方法でね。そうすれば、あと20年はやらなくてよくなるから」とストライキに対しての意気込みを見せていた。

AIが脚本を書くというアイデアには…?

同時にストライキ中である脚本家も支持しているよう。

「人間が書いたセリフしか覚えない!」と書かれたサインを手にし、AIが書く脚本には反対だという姿勢を見せた。

ちなみに、AIについては『アバター』シリーズのジェームズ・キャメロンも先日コメントをしているが、彼もAIを使うつもりはないという。

(海外ドラマNAVI)

【関連記事】『THIS IS US』再使用料は数セント!?ストライキに参加したマンディ・ムーアが明かす