川口春奈、“可愛がってもらってる”堂本剛の粋なライブMCに興奮「カッコよかったな」

写真拡大

8月28日、川口春奈が自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』を更新。KinKi Kids堂本剛とのエピソードを語った。

【関連】川口春奈、『着飾る恋』で横浜流星を“めちゃめちゃ格好いい”と思ったシーンとは?「ずるいよ!」

動画中、川口はKinki Kidsの25周年ライブに行ってきたと切り出すと、「初Kinkiライブだったんですよ。元々、剛さんには可愛がってもらってるので」「こんな25周年というメモリアルなね、アニバーサリーの時に行けて、超絶テンション上がりましたよ」とコメント。

そして、「剛くん、春奈の名前も出してくれたんだよ、MCで」といい、堂本とは2013年放送ドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)で共演したといい「その時から春奈は剛くんのこと“先生”って言ってるんだけど、『先生さぁ、Kinkiでさぁ、“薄荷キャンディー”っていう歌がめっちゃ好きでさぁ』みたいな。『もうあれすっごい好きなんです!』とか言って」「『あ、そうなん?ありがとう〜』みたいな。『めっちゃ好きなの!』ってすごいしつこく当時から言ってて」と、Kinki Kidsの楽曲『薄荷キャンディー』について堂本と会話していたことを回顧。

続けて、「で、ライブに行けることになってセットリスト見たら“薄荷キャンディー”って書いてあったから。え!歌うの!?と思って」「“薄荷キャンディー”の前にMCって書いてあったから。そのMCで『俺がな、共演した女優さんで川口って子がおるねんけどな、そいつがな、この曲めっちゃ好きらしくってな』みたいな」と、堂本剛のMCを明かし、「『一応まぁ、今日歌いますけど』みたいな。歌ってくれて」「もう先生ってやっぱアイドルなんやなって思って。アイドルやってる先生カッコよかったな」と話していた。