もうすぐ大型連休がやってきます。自宅でご飯を食べる機会も増えそうですが、そんなときに、温めるだけで完成する「冷凍食品」は強い味方ですよね。

食品から雑貨まで幅広く扱う「無印良品」でも、おうちごはんに活躍しそうな冷凍食品を多数販売しています。

今回は、中でもSNSで評判の良いお米を使った冷凍食品を3つ紹介します。

また、現在各店では、2022年5月9日までお得な「無印良品週間」を実施しています(ネットストアは、5月10日午前10時まで)。無印良品メンバーであれば、今なら一部商品を除いて、全品10%オフで購入できますよ。

「美味しすぎて秒でなくなった」

・豚角煮の中華ちまき

化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かして仕上げた「中華ちまき」。にんじん、椎茸を混ぜ込んだもち米と、豚角煮が入っています。

袋から取り出して、竹皮ごと耐熱皿に乗せて加熱するだけで出来上がり。食べたい時に、手軽に食べられます。

SNSでは、「言われないと冷凍食品とは思わないかも」「もちもち」「これはリピしよう」など、本格的な味わいが人気です。

2個入りで、通常価格は490円。

・うなぎ巻き

うなぎのかば焼きを、甘めのたれで炊いたごはんで巻いたうなぎ巻きです。鹿児島県産のうなぎを使用しています。

高級品のイメージですが、冷凍食品で手軽に食べられるのは嬉しいですね。袋ごとレンジで加熱できます。あらかじめカットされているので、包丁の出番もありません。

「美味しすぎて秒でなくなった」「冷凍で便利だしおいしい!」「美味しさに感動」などの書き込みがあります。1本8切れで、価格は590円です。

「家に常備しておきたい」おにぎり

・赤米ごはんの焼きおにぎり

1個のおにぎりに、お茶碗約半膳分の赤米を使っています。赤米独特の食感と、焼きおにぎりの香ばしさが楽しめますよ。

また、化学調味料、合成着色料、香料不使用で、安心して食べられます。

こちらも「家に常備しておきたい」「赤米のぷちぷちさと焼きおにぎりの香ばしさが最高」「美味しかったからリピートする」と、好評の商品です。

5個入りで、価格は490円です。

ぜひ、おうちごはんの参考にしてみてくださいね。

※画像は公式サイトより。