時空を超えたヒューマンサスペンス『アリス−運命のタイムトラベル−』が放送開始!

写真拡大

韓国ドラマ『猟奇的な彼女』『グッド・ドクター』で主演を務めたチュウォンの兵役後復帰作『アリス−運命のタイムトラベル−』が、5月18日(水)よりWOWOWで放送開始。

【関連記事】【今週のおすすめ海外ドラマ】『ピースメイカー』『グッド・ファイト』シーズン4が開始

『アリス−運命のタイムトラベル−』の舞台は近未来と現代。失感情症の刑事と天才物理学者が、時間旅行システム“アリス”をめぐる壮大な謎を追うさまを描く、時空を超えたヒューマンサスペンスだ。

主人公パク・ジンギョム役を演じるチュウォンは、本作で、生まれつき感情が乏しい失感情症の刑事という難役に挑む。高校時代に母親を殺された青年が刑事となり、愛する人を守る過程で次第に変化していく姿を、説得力たっぷりに演じる。兵役期間に鍛えられた肉体を活かしたアクションシーンも見どころだ。

ジンギョムの母親と、天才学者のユン・テイに扮するのはキム・ヒソン(『シンイ-信義-』)。時間を超えて、立場の異なる20代50代の女性を演じ、抜群の演技力と変わらぬ美貌で観る人を魅了する。

『アリス−運命のタイムトラベル−』あらすじ

ストーリーの始まりは、人類は時間旅行(タイムトラベル)に成功した2050年。同時に、時間旅行の終末を記した預言書の存在が噂されていた。時間旅行システム"アリス"のテイとミンヒョクは1992年へ行き、預言書を入手する。しかし、元の世界に戻る前に、テイの妊娠が発覚。彼女はひとり1992年にとどまりソニョンと名乗り、息子ジンギョムを出産する。そして2010年、ジンギョムが高校生のころ、ソニョンが何者かによって殺される。

2020年、ジンギョムは刑事として活躍していた。ある日ジンギョムが事件の捜査中、死んだ母親とまったく同じ容姿をしたテイという物理学の教授と知り合う。ジンギョムは母が残した謎のカードの調査を依頼するが、それから次々と不可解な出来事が頻発し時間旅行者の存在が明らかになる…。

『アリス−運命のタイムトラベル−』は5月18日(水)よりWOWOWにて放送開始。第1話無料放送。(海外ドラマNAVI)