歌手の木村カエラが、tvk(テレビ神奈川)の開局50周年ソングを書き下ろすことが14日、明らかになった。

木村カエラ


同局の番組『saku saku』への出演をきっかけに、2004年6月にシングル「Level 42」でメジャーデビューした木村。「わたしは東京生まれですが、神奈川県はわたしの第二の故郷だと思っております。わたしを育ててくれたtvkの大事な節目を一緒にお祝いできてとてもうれしいです。一緒に50歳の誕生日、盛り上げましょう!」と呼びかけた。

4月1日に開局50周年を迎えるに当たり、様々な特番を放送する。『これからどうするtvk』(4月1日19:00〜)はダイアンらを迎え、初心を振り返る生放送バラエティ。

『ライブ帝国 ザ・ファイナル』(4月2日14:00〜、19:00〜)では、tvkがこれまで放送してきた『ヤングインパルス』『Fighting80’s』『Live TOMATO』『LIVE y』など歴代のライブ番組のアーカイブ映像を公開する。

また、4月8日に横浜スタジアムで開催される「横浜DeNAベイスターズ×中日ドラゴンズ」は、『tvk開局50周年「感謝のカタチ」ナイター』と題して生中継する。