「@ITSUMO新宿」イメージ

株式会社コムニスは、セルフカメラスタジオの「@ITSUMO新宿」をプレオープンした。誰でも簡単にスタジオ撮影を楽しむことが可能。プレオープン期間中は予約数を絞った営業で割引料金が適用され、グランドオープンは2021年9月11日(土)が予定されている。

「@ITSUMO新宿」では、設定済みのカメラや照明機材とともにスタジオを貸し出すサービスを提供。利用者は“シャッターを切るだけ”でスタジオ撮影を行える。2つのスタジオと2つの更衣室が備えられており、撮影機材はプロが使うものと同レベルのものを無料で利用することが可能。記念撮影はもちろん、ビジネス用途のポートレート、アーティスト撮影、子ども写真、コスプレ、動画撮影など幅広い用途で利用できる。

韓国でも人気のセルフカメラスタジオだが、韓国発のスタジオが白黒写真を主体としているのに対し、「@ITSUMO新宿」ではカラフルな撮影を楽しめることも魅力。30色の背景紙や20色のカラーフィルターで600色以上の色の組み合わせに加え、イスや小道具などを使って自由度の高い撮影を実現できる。

定休日は火曜。利用ステップは、予約・来店→背景紙選択→着替え・メイク→撮影といった流れとなり、「誰でも簡単基本パック」では、所要時間は着替えやメイクの時間を含めて1時間ほどで、撮影時間は30分となる。費用は被写体の人数で課金される方式。Aスタジオはバストアップ撮影向け、Bスタジオは全身撮影や集合写真向けで、いずれも最低利用は2人以上とされている。

※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認


約30色の背景紙を使用でき、小道具も充実

■期間(プレオープン期間):
2021年8月14日(土)〜9月10日(金)
※グランドオープンは9月11日(土)

■開催場所:
@ITSUMO新宿
東京都新宿区新宿6-26-2 コーラルビル 1F

■問い合わせ先:
@ITSUMO新宿
tel. 03-6205-9447
url. https://www.at-itsumo.com/